※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

浜松市中区在住の二児のママです。上の子を保育園に入れたいと考えていますが、引っ越してきたばかりでおすすめの保育園がわかりません。おすすめの保育園とその特徴を教えてください。

浜松市中区住みの二児のママです👩
そろそろ上の子を保育園に。と考えているのですが
結婚と同時に引っ越してきてどこの保育園が良いかも分かりません😩
おすすめの保育園を教えてください☺︎
できれば、どんな所がおすすめなのかも教えて頂けると助かります☺︎

コメント

リオナ

中区のどの辺りに、住んでいるのかわからないんですが、
曳馬こども園良いですよー👍
園長先生も、先生も良い方でしたよ❣

長男が卒園しました😆

  • ひなた

    ひなた

    神田ですー☺︎
    曳馬ですね!調べてみます☺︎

    • 7月5日
  • リオナ

    リオナ

    神田町なんですね。
    曳馬は遠いですが💦💦💦
    それと、思い出したけど
    上の子を預ける、保育園見つけるの難しいです💦
    仕事は、パートなら、延長保育のある幼稚園に行った方が無難かと思います。。

    • 7月5日
Bambi♡

保育園に上の子だけ入れるのですか⁉️中区だと相当厳しいと思います( ; ; )話違ってすみません。

  • ひなた

    ひなた

    あ、すみません、出来れば2人とも入れたいとは思ってます🤔
    やっぱら、中区は難しいですよねー😩

    • 7月5日
kanari.

幼稚園じゃなくて保育園ですか❓

  • ひなた

    ひなた

    すみません、書き間違えで、出来れば2人とも入れて、仕事をしようと思ってまして、そーすると保育園が良いんです😩

    • 7月5日
anyママ

4月入園となると上の子は三歳児クラス、下の子は一歳児クラスですかね?
その二つが空く保育園というと結構限られてしまうとおもいます💦
小さめの保育園だと一歳がそもそも空かないのであまり選択肢がないかもです。

  • ひなた

    ひなた

    そうですよねぇ😩
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
ゆかおっ

中区というか浜松市は激戦ですよ💦
私の保育園ママは、上の子と下の子が別の園って人が三人くらいいます。
下の子は0歳で入れないとかなり厳しいです💦
それでも、私の友達は1歳少しで入れたので、新しくできた園を狙えば入りやすいかもしれません!!
人気なとこは難しいです、、、。

  • ひなた

    ひなた

    うちのお隣さんも別の園に入れてて大変そうです🤔
    保育園探すのもなかなか大変そうですよねー😩

    • 7月7日
  • ゆかおっ

    ゆかおっ

    私は育休から1歳児で入れないので分かってたので、一歳前に入れました💦
    二人目は優先になるのでいつでも絶対的に入れるそうです。
    兄弟枠優先なので、
    待機が多いんですよね💦

    • 7月7日
でんでん

1歳児も厳しいですが
0歳児でも、月によっては厳しいと言われました💦
浜松市の子育てサイトから募集定員見るとビックリします!見てなかったら見てみるとよいかもです😃

たまたま運よく入れちゃう人もいるようですが、、💦

  • ひなた

    ひなた

    ありがとうございます!見てみました☺︎2人を入れるのが難しいのがより分かりました😩どうしようかな😩

    • 7月7日
でんでん

新園開設の予定も無さそうですし、働きたいけど難しいです😢

  • ひなた

    ひなた

    そーなんですよね😩働くところは沢山あるのに保育園が無い😩残念です😩

    • 7月7日