※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
ココロ・悩み

伊勢市在住の女性です。子供2人と地震が不安で眠れません。旦那は出張中で心配。息子は地震恐れ、娘は完ミで避難所でのミルク作りが心配です。

伊勢市に住んでいます。3歳の息子と3ヶ月の娘がいます。地震がこわくて毎日眠れません。独り身ならいいのですが、旦那さんは出張でしばらくいないので、私一人でふたりの子を助けられるか不安です。こないだの大阪の地震の時も息子はこわがってしまい、今でも地震地震言っています。もし無事で避難所生活になっても、娘は完ミなので火が使えないとミルクを作れません。不安ばかりです。。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

みるくは哺乳瓶に水を入れてホッカイロで暖めるとよいらしいです!
とにかくいろんな情報をしらべて準備することです。

わたしもこわいです

• すーさん

すーさん

ありがとうございます!
    ホッカイロ初めて知りました!
    そうですね。調べて準備します!

• 7月5日
元転勤族ママ

ミルクはカイロプラクティックはってあたためタオルでくるみ、自分のお腹のとこにおいてあたためるといいって、聞いたことあります!

私も主人が仕事上つねに地方にいて、泊まり勤務や夜勤などで家にいないこと多いし、地元でなく親も知り合いもいないので、1人で子供達守れるか不安ですが守るために色々情報収集したり、備えてます‼️
地震怖いけど、お互いに頑張って子供守りましょう✨

• すーさん

すーさん

ありがとうございます。
    同じですね!カイロ買いだめしておきます。頑張りましょう!

• 7月5日