※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

1人目出産時に妊娠性湿疹が出た方、2人目以降も同様の症状が出ましたか?症状の出現時期も教えてください。妊娠中のストレスが大きかったそうで、心配です。

妊娠性湿疹について

1人目出産間近の37週ごろから、腹囲全体に猛烈な痒さを伴う湿疹ができました
噂通り、産んだら治ったのですが。

現在2人目妊娠の可能性があります
1人目で妊娠性湿疹経験された方、
2人目以降もやはり湿疹はでましたか?
また症状はいつ頃からでましたか??

妊娠中最大のストレスだったので心配です。。

コメント

ちゃーこ

一人目の時酷かったです💦
妊娠中期〜出産までずっと上半身ほとんどに出て、ステロイドを出してもらっていましたが弱い薬なので全然効かず💧
夜寝る時は保冷剤巻いて冷やしまくったりしてました。
跡が残ったりして汚くなりました😭

二人目の今も心配していて、中期頃から出始めたは出始めたのですが、一人目よりは範囲も数も少なく、痒み度合いもマシです😊
なので産婦人科には言わず、残っていた薬でなんとか凌いでいます😅

• いるかちゃん

いるかちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当に本当につらいですよね💦
    そして薬が全く効かない😭

そうなんですね✨
    少し希望の光が見えました😂

ご出産、もうすぐですね😊
    元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

• 7月5日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます😊
    妊娠は毎回違うと言うので、二人目全く出ない事だってありますもんね❣️
    いるかちゃんさんが穏やかなマタニティを過ごせる事を祈ってます✨
    来てくれた赤ちゃんが無事に成長しますように(*´꒳`*)

• 7月5日
あんちこ

私はまだ、二人目はいませんが…
妊娠性痒疹、、本当ストレスですよね😭😭私も一人目でなりまして…
切迫や悪阻よりも、何よりも一番の苦痛でストレスでした💦💦
寝てる時以外はずっと痒くて、夜中も痒くて目が覚めて…😭😭

不安ですよね、、またこれになるなら。。と思うと妊娠が恐怖になりますもん😭💦💧

• いるかちゃん

いるかちゃん

もう私はストレスだったので、搔きむしりまくってました😂
    薬塗っても全く効かないもどかしさ😭😭😭
    私は出産間際で発症したので耐えきりましたが、他の方は中期からなってたりして、考えただけでつらいですよね😵
    発症しないことを願うばかりです🙏💦💦💦

• 7月5日
  • あんちこ

あんちこ

私も掻きむしっていたので朝起きたらシーツに血がついていたりしました!😭私は全身だったので、あちこち痣だらけになって本当に嫌でした…
    未だにおしりと足は痕が消えません…😭😭💦

薬も全く効かなくて、藁にもすがる思いでヨモギを塗りたくってました(笑)めっちゃ臭かったです🤣

私も安定期の5ヶ月から発症しました!本当に苦痛ですよね、、、、

• 7月5日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

ヨモギのローション?みたいなのネットで見て塗りたくってました😭
    スーッとした一瞬は爽快なんですけどね…!

• 7月5日
  • あんちこ

あんちこ

そう!それです、ヨモギローション(笑)!!やっぱり、妊娠性痒疹=ヨモギなんですね🤣🤣🤣✨

あれ、一瞬は気持ちいいんですけどね……
    けど、かなり使ってました。1週間で1本無くなる感じでした!もはや、ヨモギローションを浴びてました(笑)😭

いるかさんが、、
    快適なマタニティライフを送れることを願っています✨✨☺️

• 7月5日
@リー

私今4人目妊娠中ですが2人目から謎の蕁麻疹に悩まされて皮膚科に行ったところ妊娠性痒疹と診断され出産するまでとても辛かったです…。書きすぎたせいか肌に黒ずみが残ってしまいました。3人目はやはりひどく皮膚科の先生曰く産めば産むほどひどくなると言われました…今4人目時々痒くなりあの時の記憶が蘇り必至に保湿してます…まだそこまでひどくはないですが、本当にあの時を思い出すと怖いです…

• いるかちゃん

いるかちゃん

産めば産むほどなんですかっ…😵💦💦💦?
    保湿で変わりますか??
    少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです😭🙏✨

• 7月5日
  • @リー

@リー

私は今カサつきが気になって痒くなることがあるのでお風呂上がりにヒルロイドを塗ってます。幸いにもそれで痒みが続くことはなく、出た時にすぐに塗るように心がけてます(^^)

• 7月5日
あき

1人目の時はかゆくて出産まで治らなかったのですが2人めはいっさいかゆくならなかったです🌟

• いるかちゃん

いるかちゃん

えーーー😆❤️!
    あっ、すみません!

コメントありがとうございます✨

いっさい😍!
    羨ましいです憧れます😂笑

もう人それぞれなんですね😭!
    快適マタニティライフを願うばかりです😂🙏💦

• 7月5日
  • あき

あき

1人目のとき結構早くから妊婦湿疹でてかゆくてかいたところは黒ずむし本当嫌だったんですが2人目出なかったので本当に良かったです😭💓いるかちゃんさんもでませんように。。!!

• 7月5日