※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

ネントレでおすすめの本や、ネントレのタイミングについて教えてください。泣かせずにネントレする方法を知りたいです。

ネントレでおすすめな本とかありますか?
皆さんがどんな感じでいつ頃ネントレしたかも教えて欲しいです。
寝ぐずりがひどく、今は抱っこで寝かせています。ベッドでねんねしてくれると助かりますよね。
そろそろ重くて大変なのでネントレしたいのですが、泣かせるのは少し抵抗があって迷っています。

コメント

みーすけ

泣かせるのに抵抗があるなら、トレイシー・ホッグの子育て大全読むのがおすすめです。PUPD(泣いたら抱っこ、落ち着いたら降ろすを延々と繰り返す)という寝かしつけ方法が載っています。
大型本でちょっと邪魔ですが、読む価値ありますよ☺︎

•   ぽちこ

ぽちこ

チェックしてみます!ありがとうございます❗

• 7月23日
こにー

人気の黄色い本、、?安眠ガイドというやつを買いました!1番人気みたいで買ったという人をよく聞きます😋💕

ただ!本は参考程度にすることをオススメします😦💦昼寝の時間とか買いてあるんですが、そんな思い通りに寝ないし、いろいろやろうとしすぎてなんかこっちが疲れてしまいました( ゚д゚)赤ちゃんそれぞれ個性がありますもんね👀

•   ぽちこ

ぽちこ

確かに赤ちゃんそれぞれですし、思い通りにいかないですよね!

• 7月23日