※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子のトイトレが保育園では進んでいるが、家では拒否している。イヤイヤ期で、家でも成功する方法を知りたい。

トイトレがうまく進まない😭

今2歳1ヶ月の男の子のトイトレをやってます。

保育園では1時間に1回くらいのペースでトイレに連れて行っているようで保育園ではトイレが出来てるみたいです。

もうそろそろ保育園ではお兄ちゃんパンツを履くみたいなのですが、家ではおしっこ出た!もおしっこする!も言ってくれません。

保育園でも促されてトイレに行くので自発的におしっこ行くとは言ってないみたいです。

今イヤイヤ期真っ最中の息子が保育園でお兄ちゃんパンツにしたらきっと家でもオムツを嫌がり始めると思います😭

皆さんトイトレ時期に試したこと挑戦したこと成功したこと何かトイトレが前進できそうなことありませんか?

回答お待ちしてます。

コメント

nao

うちは、トイレでおしっこが出るとシールを貼りました☺️
西松屋にアンパンマンのトイレシールがあったのでそれを使いました♪
自分で作ることも可能です!

それと家でも思い切って布パンツにして濡れる感覚を教えました!
(フローリングのほうが掃除も楽だと思います)
シールが効果があり、失敗も二回程度で自分から教えてくれるようになりました☺️

• suzu

suzu

回答ありがとうございます🙂❤
    シール!!子供もシールが楽しみでトイレいってくれるかも😲

試してみます!ありがとうございます🐻

• 7月6日