※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

10ヶ月検診でお薬をもらえるか心配。新しいかかりつけ医では診察時間外は無理と言われて不安。前の病院では検診時にお薬をもらえた。

今度息子の10ヶ月検診があり、
今下痢は2週間以上続き、おしりかぶれもおなじくらい続いている状態なんですが
検診の際にお薬など診察して何か悪いところがあれば貰えるのか聞いたところ診察時間内じゃないと無理と言われました😭
最近引っ越してかかりつけ医が決まってそこに通ってるんですがこんなもんなんですかね💦
前ずっと行ってた病院は検診してお薬とか貰えたので気になってしまいました😭

コメント

ねこりんりん

うちが通ってる小児科もそうですよー!検診の時間と診察の時間わかれてます(о´∀`о)予防接種の時間もわかれていて融通きかないですが、そんなもんだと思ってました!

• めぇ

めぇ

そうなんですね!よかったです😭

• 7月5日
2児のmama

うちの下の娘も最近、下痢でお股からお尻にかけてすごいかぶれてしまってオムツ替えのたびに痛くて泣いてました。
うちの地域は、集団検診なので普通に医者に行って薬を処方してもらいました!
でも、病院で個人で検診に行くなら普通は、見てくれて薬ももらえると思いますけどね(´Д`)
病院で1ヶ月検診を受けた時に同じような事があり、一緒に薬ももらえました!

• めぇ

めぇ

個人で病院なんですけど、ダメみたいでした😭
    1ヶ月検診は前の病院だったのでもらえたんですが、、

• 7月5日

病院によって変わると思います💦
私の通っているところは出してくれますが💦

2週間下痢が続いているなら早めに受診した方がいいかなと思います。

• めぇ

めぇ

出して欲しいです😭

もう3回ほど病院に行ってて、変わらないんですよ😂

• 7月5日

退会ユーザー

何度も行くのは大変ですもんね💦

そうだったんですね、ごめんなさい💦
    早く良くなるといいですね😢

• 7月5日
  • めぇ

めぇ

ほんとにそうですよねー😭💦

いやいやとんでもないです😭💦
    下痢はこんなもんなのかなーと思いつつはやく治って欲しいです😂

• 7月5日
BENI♡

検診と診察は別物だと思います☺️

でも2週間も下痢が続いてるなら、検診まで待たずに早めに病院連れて行かれた方がいいと思います❗

• めぇ

めぇ

もう3回ほど行っていて変わらないんですよ!で同じ病院で検診が明日なので一緒に見てもらえないかなと思ったんですが、検診後もう一度家に帰ってまた午後の診察時間に再度病院に行く羽目になりそうです😂

• 7月5日
杏仁豆腐

うちもそうでよ😊
毎日15〜16時が検診と予防接種と決められているので、その時間はその対象の方たち優先です✨

• めぇ

めぇ

優先とは薬はもらえないって事ですかね、、?

• 7月5日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

診察も無しです!
    なので診察してほしい時は15:45くらいに行って予防接種+診察受付して、少し待って診察時間になったら一番に診てもらえるように時間考えて行ってます(><)

• 7月5日
  • めぇ

めぇ

そうなんですねー😂💦
    検診がもう時間決まってしまってて、そのあと行くとすごい待ちそうなので悩みます、、😭

• 7月5日
あーちゃん

うちは検診、予防接種と診察の時間わかれてますけど、前回の予防接種の時首が荒れてるって言ったらロコイド出してもらえましたよー!

• めぇ

めぇ

いいですねー😭💦
    なんでもらえないんですかね😤

• 7月5日