※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みは診察が必要ですか?下腹部痛やお尻の痛み、腰の違和感、胎動での痛みがあります。これは前駆陣痛に該当し、診察が適切ですか?

前駆陣痛の痛みは診察してもらうべきなんですか?
昨日の夜も激痛ぐらいの下腹部痛があり
最近毎日下腹部痛とお尻の穴の痛み
腰の違和感があります
胎動でおへそが痛かったりといろいろあるのですが
これは前駆陣痛にも入るし診察対象になるんでしょうか?
仕方ないですよね?これって💦

コメント

はる

血が出たり、動けないほどの痛みがずっと、とかならみてもらったほうがいいかもしれないですね。

  • おもち

    おもち

    出血もないし、動けなくはないです!
    やっぱ様子見ぐらいしかないですよね💦

    • 7月5日
  • はる

    はる

    病院いってもがんばろうね、で終わってしまうとおもいます😔
    私も2人目のとき2週間ずっと前駆陣痛きててお腹、腰、恥骨、背中が痛くてしんどかったです。
    もう少しで赤ちゃん会えるので無理しないで休んでくださいね!!

    • 7月5日
  • おもち

    おもち

    下半身がほんとどこも痛いです笑
    このまま陣痛に繋がればと
    スクワットしたりしてますが、イマイチですね💦
    がんばります!

    • 7月5日
deleted user

痛みが規則的になったら病院で診察してもらったほうが良いと思いますが、出産に繋がらない場合は自宅で様子見が多いですよ😊
臨月に入ったら、常にどこか痛くて心配になりますよね💦
私の場合はおしるしが鮮血で出血が多めでしたが、ナプキンをあてて様子見でした!
予定日超過の誘発分娩で病院にいましたが、陣痛が始まるまでは、ほとんど診察もなく、ずっと様子見でしたよ😊

  • おもち

    おもち

    やはりこの、痛みは様子見ですよね💦
    はやく陣痛こないかなぁ笑

    • 7月5日
なな

ずっと続くようなら受診してもらうのが一番だと思います💦

陣痛につながってしまうような前駆陣痛もあるので💦

37週通過するといつ出産になっても大丈夫らしいので…

  • おもち

    おもち

    7日までに産みましょうとは言われてるのでそのまま陣痛に繋がらないかと毎日思ってます笑
    痛みがあっても陣痛に繋がらなず、、みたいな感じです🙀

    • 7月5日
  • なな

    なな

    そうなんですね✨本陣痛に繋がるといいですね🙌応援してます🤣

    • 7月5日