※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

11か月の女の子がご飯を丸呑みして噛まない。同じ経験の方、噛む方法を教えてください。

11か月の女の子です!

最近ご飯はずっと丸呑みです
手づかみのもの以外はあまりよく噛んでない感じです
娘の口に入れた時に噛むんだよー。歯でカミカミとかは毎日言ってるのですが。。

同じような方はいますか?
どのようにして噛むのを教えましたか?

コメント

なぁ

大きさはどのような感じですか?
噛む習慣がない、噛むってことがわからないのにカミカミはわけわからない言葉なので、出汁で出した昆布を乾燥させて噛ませたり、野菜スティックなどを食べさせたり、ご飯の形状を変えたりするといいと思います🙆‍♀️
ご飯をラップに乗せて平たく潰して、粉末の出汁などをかけてフライパンで焼いたら手作りのおせんべいになります。カリカリした感じとかは噛んだり吸ったりしないと食べられないので、口の中の滞在時間を長くさせてくれますよ!お母さんも食べる時にわざとの様に歯を見せて、カミカミ!!!と歯をカチカチさせるのもいいです!!

• そう

そう

お返事ありがとうございます!
    手作りおせんべいやってみます( i _ i )
    大きさはコーンより少し大きいぐらいです!

• 7月5日