※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

天気が悪くて家遊びが多い子供向けの遊びアイデアを教えてください。1歳半と4歳手前向けで、簡単かつ新しいものがいいです。

天気と私の体調が悪く家遊びが多いです。
ネタが尽きてきたのでオススメの遊び教えてください💙
お絵かき、パズル、水遊び、とかざっくりしたものでなく、具体的に、ちょっと思いつきにくいものでお願いします💙

例えば、ジャングルジムにタオルケットをかけてテント遊び、とか、クリアファイルにお絵かきしたものを切り取ってお風呂の壁でシール遊びとか、大きいダンボールにクレヨンと子供を入れて壁全面にお絵かきとか、、、笑😂
基本的な遊びはどれも飽きてしまってるようで😭
簡単かつ思いつきにくいものがあれば嬉しいです💙

因みに子供は1歳半と4歳手前です(^^)

宜しくお願いします💙

コメント

ちゃんママ

うちの娘はプラ板にはまってます⤴️焼けてく様子を見るのも楽しいみたいです❤️

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます😊プラ板遊び、うちも大好きです💙

• 7月5日
こあまま

お子さんどちらも遊べるものってなると難しそうですねー🤔
室内なら定番ですが新聞ビリビリ遊びとかですかね🤗💡
最後袋に絵を描いて(魚が口を開けてるところなど)そこに一緒に新聞を入れてくって感じにするとお片づけまでできて楽です🤣
その新聞入りの袋でもあそべます💕

わかりにくかったらごめんなさい💧

• ちびまるこ

ちびまるこ

なるほどー‼️その遊び、めっちゃ楽しみそうです💙参考にさせて頂きますね(^^)

• 7月5日
Q子

下準備が必要ですが、個人的に砂鉄遊びが気になっている所です。

• ちびまるこ

ちびまるこ

砂鉄ですか❣️斬新ですね💙私も調べてみます❣️

• 7月5日
yuki

簡単なお菓子作りとかはどうですか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます、お菓子作り、やってみたいと思います(^^)

• 7月5日