※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

夏のディズニーランドについて。ほんとは春に行く予定が体調崩したり旦…

夏のディズニーランドについて。

ほんとは春に行く予定が体調崩したり旦那の仕事の関係で行けなくなり、私は9月過ぎたら行けたらな〜〜と思ってたんですが、昨晩急に旦那が今週日月休みにして月曜日ディズニー行かないかと言って来ました。

そりゃあ〜私も行きたいけど、夏場のディズニーってかなり暑くないかな、子供が辛いかも‥それを伝えたら旦那は仕事のストレスでやっと休み取れた!これで行ける!って思ってたからかなり残念がっていて気持ちが揺らいでるんですが、やはり子供の事を思って止めた方が良いですか>_<?

ちなみに、最近暑い中平日ディズニー行った方どんな感じでしたか💦

コメント

RY ♛ Mama

保冷剤持っていったり
涼しいとこで休憩したり(ショップなど)
水分補給など
しっかりしてならいいと思いますよ~

• メイ

メイ

まめに水分補給と休憩が大事ですよね!行くならとりあえずディズニーに来た‼️のが目的でアトラクションはあくまで空いてるものだけ!って決めて行った方が良いですよね☝🏻️

それでも良いって言うなら行ってみようかとは思います😲

• 7月5日
みみ

独り身の時行きましたが、本当に暑いです😱
並ぶのも外で長いものは子供いたら無理だし、春秋よりは、早々と帰るようにはなるかもしれないですね。
ベビーカーに保冷シートつけたり、混んでる時はレストラン入るのも並ぶので、予約したりしていったほうがいいですよ!

• メイ

メイ

ですよね😓その辺数十分歩くのだって大人の私もキツイのに1歳で1日って相当負担ですよね>_<

レストラン混みますもんね!予約も今から取れるかも分かりませんし、やはり涼しい時期のが良さそうですね😣

• 7月5日
❤︎男女ママ♡

7月でほんとにかわいそうなくらい辛かったです

結局休んでばかりになるので行く意味あるのか?って思っちゃいます

• メイ

メイ

やっぱり可哀想ですよね💦
    その辺散歩するのだって厳しい暑さだなと感じますし>_<

旦那も可哀想かなと思ってはいましたが、行って結局休んでばかりや子供ぐずって早々退散ってなったら行かなきゃ良かったってなりますよね😖
    旦那説得してみます😓

• 7月5日
なお

私も基本的には他の皆さんと同じ意見です。
私は土曜日ですが6/30に旦那さんと行きました。
混雑具合は多少違うと思いますが、猛烈に暑かったです💦
七夕のパレードが目的で行ったので1番熱い昼過ぎ頃からパレード待ちをしましたが、座っているだけでもよく倒れなかったなぁ…と思います。
旦那さんは日焼けで腕が真っ赤に腫れてしまって、2~3日は辛そうでした。

土曜日で人気のアトラクションは100分以上待ちも出ていましたが、天気も良く炎天下で並んでたら1日もたなかったと思いました。上手にファストパスを使ったりしないと、大人でも厳しいかなぁと思います。

あとこれは余談ですが、7/9(月)だと丁度七夕イベントが終わって夏祭りイベントが始まる前日なので、もしかしたら夏祭りのスニークがあればマスコミのカメラとか来ているかもしれません。変な混み方しているかも。

• メイ

メイ

予定は平日でパレードは見る予定ないですが、どちらにしてもほとんど野外だしアトラクションも30分以上は確実に並びますよね‥それを1日何回も繰り返すと考えると大人だってしんどいですもんね😣

夏祭りに入るとこなんですね💦確かにその間で取材来てる可能性は有り得ます´д` ;そこまで考えてませんでした😵💦💦

うーん、これは延期した方が良さそうですね😅

• 7月5日
マーマ

日曜日に行ってきましたよ~☺️

まー暑い☀️暑い!
日焼け止めは必須ですね
フード付きタオルを買ってかけてました。

子供は、ベビーカーから下ろしたのは夕方になって涼しくなってからと、乗り物、ショーを見るときのみ。
日差しにあてないようにしました。
 ペットボトル離さなかったです!
凍らせたペットボトル持っていけばよかった~!って思いました。
前日に決めたのでレストランの予約も全滅。でも、意外とフードコート的な所で席も取れて食べたりは苦労せず。
暑いので食欲もなくなってたかもですが。
9日だと、イベントが切り替えになる合間なので今月で一番空いてる予報だったような?
日傘もあったらいいとおもいます。

• メイ

メイ

暑いですよね💦やはりレストランは予約もう無理ですね>_<
    紫外線対策、暑さ対策完璧な状態で行かないとキツイですよね😵

他の方も言われてましたが、9日は切り替え時のようですね!空いてるか、逆に取材があるかのどちらかカケですね☝🏻️

実際行かれてる方の話を聞くとやっぱりちょっと行きたくなっちゃって迷いますなぁ😅

• 7月5日
日月

基本、平日しか行かないです(^^)
最近だと火曜日に行って来ましたが、とにかく暑いです☀️😵💦

・日焼け止めはこまめに塗り直し
・霧吹きなどで水をかける
・ハッカ水で冷感を上げる
・濡らしたら冷たくなるタオルを使う
・もし焼けてもすぐに対応できるように化粧水と子どもに使える化粧水のスプレーを持っていく
・凍らせた500のペットボトル×4本と凍らせていないペットボトル×2本を持っていきましたが、朝から15時までで全部飲みきり、さらに追加購入2本でした
・塩分補給も兼ねてポテトやポップコーンを購入
・かき氷を半分こ

などかなり気をつけて遊びました。
アトラクションを欲張らずに、のんびりと遊ぶのであれば、自己責任ではありますが 大丈夫だと思いますよ☺️

• 日月

日月

あと、9日はおそらく夏祭りのスニークがあるのと、夜のマッピングショーのお披露目があるので ディズニー大好きな人たちで、それなりに混雑すると思います(35周年パレードが夕方1回のみなので、おそらく…ですが)

• 7月5日
  • メイ

メイ

準備完璧ですね‼️そこまで頭に入ってませんでした💦ダメですね>_<
    もう行くにしたらアトラクションは諦めてディズニー自体を楽しむ方向で行かないといけませんね。

他の方も言ってましたが9日スニークがあるから混むとありました‼️
    更に言われて見ればcmでマッピングショーゃってますね😣
    イベント切り替え時だから空いてるかとも思ってましたが、やっぱり逆に混み合いそうですね、それは´д` ;

これ旦那に言ったら諦めてくれるかもなんで相談してみようと思います😣

• 7月5日
おぼたん

我が家は一昨日火曜日にシーに行ってきました。

シーのマーメイドラグーンには子ども専用の遊べるスペースがありますし、涼しいところなので気分転換ができます。
ご主人にはシーのkidsスペースの事や、適時休憩を挟んだりする事、アトラクションにはそんなに乗られない事などを説明して計画を立てて見てはいかがでしょう?

参考まで我が家の周り方や持ち物などを書いて起きますね。
■持ち物■
■子どものお出かけセット
・オムツは少し多め、着替えも1セットあると便利です。オヤツも少し多めだと尚良いと思います。
■子どもが使える汗拭きシート
■子どもが使える日焼け止め
■子どもの好きなジュース
・多少多めに水分補給させる為
■大人用の飲み物
・500mlの飲み物などを数本凍らせて保冷バックなどに入れておき、そのバッグに子ども用の飲み物を入れておくも冷えたまま持ち運べて便利です。

■決めておく事■
■ベビーカーで行くor現地でレンタル
・経験談ですが、マイベビーカーの方が子どもが安心して寝てくれるのでおススメですが、行き帰りの混雑電車が大変です。
■アトラクションに乗りたいのか、グリーティングなどで思い出づくりをしていくのか。
・まだあまり乗り物にも乗られないのでグリーティングがオススメです。スモールワールドのような安全なゴンドラ系の乗り物だとキラキラで人形が動いていて楽しそうでした。

■周り方■
入り口でTODAYを貰って見たいショーや行きたい場所、欲しいグッズなどをチェックして周り方を決める。
子どもの機嫌が悪くなりそうならマーメイドラグーンが涼しいので避難して遊ばせるなど。

オススメはシーなら入って右側へ進み、アラビアンコーストを経由してロストリバーデルタの方へ行くと人も少なくてキャラクターのグリーティングも待たずに出来、いっぱい触れ合えるのでおススメ!

もう歩けるようならベビーカーから降りられずにぐずる事も少ないと思いますが、暑い時間帯に涼しいところで遊ぶのもいいと思います!

長々失礼しました💦

• メイ

メイ

細い丁寧なアドバイスありがとうございます(^人^)
    シーのが日陰が多くマーメイドラグーンもあるから私も旦那に言ったんですが、前回(子供産まれる前2人で)シーに行ったからランドが良いって言うんです💦融通利かないと言うか子供な旦那で😓

他の方も言ってますが飲み物は何本か凍らして持って行った方が良いんですね!全くそんな考えなかったもので😵
    危ないとこでした´д` ;

子供が最近歩くのを覚え楽しいみたいなんでベビーカーを嫌がるんです💦
    なのでアトラクション頑張って並ぶよりはグリーティング等の思い出作りをメインにすべきですよね>_<
    旦那がそれでも良いなら準備万全にして行ってみようかと思います👍🏻

• 7月5日