※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

シングルマザー予備軍です。妊娠中から心の浮気をされ、モラハラ的なこ…

シングルマザー予備軍です。妊娠中から心の浮気をされ、モラハラ的なことを散々言われ、出産しても労いの言葉もなくただ出生届などの事務的な作業だけして帰り、入院中にも俺は離婚するからなとかメンタルボロボロです。
私は一応、離婚する気はないです。でももしも調停申し込みされたらと考える日々です。今のうちにやっておくこととかあればアドバイスいただきたいです。
旦那の異動で仕事を辞め、無職だし実家は頼れるもののあまり迷惑かけたくないと思います。

コメント

みみ

旦那さんが離婚したくなるようなことがあったのですか?

• ゆう

ゆう

旦那は私の性格には我慢の限界らしいです。お互い悪い部分はあったかもしれないけど謝ってチャンスを欲しいと言っても無視です。
    私の親は、他にも理由があるんじゃないかと疑ってますが。。

• 7月5日
  • みみ

みみ

我慢しなくても、浮気するくらいだから、子供も渡せば独身に戻ってすぐ女作れますもんね。。
    今のうちにやることは、業務的なことはまだ離婚が決まらないとないと思いますが、少しでも変わったところを見せるのがいいと思いますよ💦

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

好きになった相手とはいえ、ほんと無責任だなーって😢
    そうですよね。。変わったとこ見せたいんですけど別居中でどうすることもできないんです。

• 7月5日
  • みみ

みみ

心の浮気というのは、ラインとかですか?
    もし、まだ残ってるなら証拠おさえといたほうがいいですよ!

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

一緒に会ってる動画とかラインですね。でも確定的な証拠になるか微妙な感じです。。

• 7月5日
やまちゃん

離婚しませんって言ったらいいだけだと思いますよ!
一緒に住んでるならモラハラの日記をつけていたら離婚するときに優位だと思います!

• ゆう

ゆう

親にもそう言われました。
    一応そういうつもりでいます。不安しかなくめげそうです😥

• 7月5日
  • やまちゃん

やまちゃん

やり直すのは難しい感じならばもうどうやってお金を取るかを考えていった方がいいと思います😭1番お金が必要ですからね💦

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね。姉もこうなったら働けないからそれまで生活費出してもらって長期戦にした方がいいと言われてます。私も悔しいのでとれるもんとってやるの精神でいますが。。

• 7月5日
  • やまちゃん

やまちゃん

私もそう思います( ノД`)…
    とりあえず何年か別居したら離婚できますよね?そのあたりを落ち着いたら無料の弁護士相談で相談してみたらいいと思います!

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

長くなれば離婚となると思います。弁護士に相談したところ、別居期間で離婚成立するにはその調停員の判断にもよるみたいですが。。

• 7月5日
Y

私もシングルマザー予備軍です(´・_・`)

妊娠4ヶ月つわりがひどいとき、妊娠8ヶ月の時、生後1ヶ月に心の浮気をされました。どうやら私を女としてみれなくなってきたようで、、、。
息子のためにもどうしても離婚は避けたいので、その一心で今頑張ってます。
まず、求められる女になろうと思い美容室に行き、旦那好みの髪型にしたり、ダイエットしたり、旦那が帰って来る前には化粧したりしています。
会話も積極的にするようにして、出来るだけ受け止めてあげ、夫婦の時間わや大切にしてあげています。

そして、風水も試してます。
トイレや物の配置をネットで検索して色々変えて、、、

あと、夜の営みや、スキンシップも大切みたいですよ?

息子のためにも思考錯誤中ですが、少しずつ回復してきてるのかな?ともおもっています。

いまは、浮気されようが、借金まみれになろうが、この人と生涯共にしようと思って結婚した気持ちを振り返り、見て見ぬ振りふりをして一緒にいてやろうくらいに思ってます。

自分が母子家庭で育ったので、淋しい気持ちを息子には絶対にさせたくないので、自分なりにやれることをやっています!

いい方向に進むようお互い頑張りましょう!!

• ゆう

ゆう

同じですね。でも一緒に住めてるからいい方向にむかってるんじゃないですかね?
    私もそうなりたいですが里帰り後、旦那のとこに帰るといったら俺は出てくとかアパート解約するとか言われてて、もう無理なのかなとか考えてしまいます。

• 7月5日
  • Y

Y

旦那さんは出て行く先があるんですかね?
    解約には1ヶ月くらい前に申告が必要なはずです。つまり1ヶ月は解約するまで住めるのです。一回赤ちゃんは実家に預かってもらい、2人でよく話し合ってみてはどうでしょう?

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

旦那は実家には帰らないとかいってますけどよくわからないです。

とりあえず里帰り後話し合う予定ではいますが旦那の離婚の決意が固い感じです。。

• 7月5日
  • Y

Y

実家に帰らないなら、自分でアパート借りるか、誰かの家に住むしかないから、まだ時間はあるはず!
    あなたのサインがないと、離婚は成立しないんで、悔いのないくらいよく話あって、2人の時間を作って頑張ってください😭
    里帰りも切り上げるって方法もありますよ!旦那さん1人の時間でなく、家族の時間を作ってみてください!

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。弱音ばかり吐いてしまいますが子供のため強い心で立ち向かっていきたいと思います。

• 7月5日