※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゅ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の上の子と1ヶ月の下の子の2人育児で、移動手段に困っています。ベビーカーは上の子が乗りたがるため使えず、抱っこ紐も使いにくい状況です。新しいベビーカーの選択肢や公園までの移動方法についてアドバイスをお願いします。

2人育児での困りことです🌀

1ヶ月になった下の子と
1歳10ヶ月の上の子。

移動手段に困っています💦

ベビーカーは上の子の時のがありますが、
『自分の!』と言って
下の子を乗せないで!と上の子が泣きます😅

抱っこ紐は新生児からのものですが
この時期 暑いし、首すわってないため
どんどん抱っこ紐の中にもぐってしまいます…
(タオルでずり落ちないようにしてますが😥)

もぅ少し経ってからA型ベビーカーを購入
AB型兼用のベビーカーに上の子が立ちながら乗れるような今時のベビーカーを購入
他の案があれば教えてください。
よければベビーカーの商品名や写真があれば
とても助かります!

まだまだ1歳10ヶ月では
近くの公園までしか歩いてくれません💦💦

コメント

mam

縦に2人乗れるベビーカーとか
どうでしょうか?(^_^)
横だとスーパーとか行ったら
結構幅あるんで
通るのに邪魔だったりしますが、
縦だと便利ですよ(^^)
この時期抱っこ紐は暑いから
うちの子もぐずぐずです(;_;)/

しょうこ

うちは年子育児でツインプラムという二人乗りベビーカーを買いました!
やはり一人用のベビーカーに比べると大きいし、重いので車に積む時は広めのトランクスペースが必要ですが、買って良かったです。私は車必須の田舎在住なので、日々のお散歩にもレジャーにも大活躍しています。
電車を多く使う方ならもっと小ぶりの二人乗りベビーカーがいいかもしれませんね。
うちがツインプラムに決めたのは、スマートキャリーという別売りのものを買うと、チャイルドシート、ゆりかご、ツインプラムにもそのまま装着できるという多様性に惹かれたからです。
年子だとまだ上の子にも手がかかるので、出かけて寝ている下の子を起こさず室内に移動できるのは本当に助かっています。首や腰がしっかりしてないうちは下の子の抱っこだけで両手が塞がってしまうけど、スマートキャリーに乗せておけばそのまま床に置けるので予防接種での待ち時間などちょっとの外出で赤ちゃんの寝かせ場所に困りません。
二人乗りベビーカーは縦並びと横並びのタイプがありますが、横並びだと座席にきちんと二人座ってくれないとバランスが悪い点が気になり縦並びのものにしました。
買ってみて上の子がベビーカーに乗りたがらないことも考えられたので。
ベビーカー色々まとめサイトもあるので検討してみるのもオススメですよ!
私の友人は、後に上の子が立って乗れるタイプ買ったそうですが、買い物などで全然落ち着いて立っていてくれず活用できなかったと言っていました。
参考までに♪
長々失礼しましたm(_ _)m

しょうこ

これがツインプラムにスマートキャリーを装着している写真です。上の子が前の座席に。
下の子はスマートキャリーに乗せて車に乗ったら寝てしまったので、そのまま外してガチャっとベビーカーにくっつけて散歩して遊んでいました。
スマートキャリーが無くても後部座席に赤ちゃん乗せられますし、後部座席はフラットにリクライニングできるので低月齢児でも使用できます。
スマートキャリーを載せた場合は、赤ちゃんとお母さんは向き合う形で乗ります。後部座席の部分にはちょっと荷物が載せられますね。
車体の底の部分はがっぽりポケットになっていて、レインカバー付属で付いてるものを入れておけるし、私はレジャーシートや日焼け止め、虫除けを詰んだままにしてプラッと二人連れて公園に行ったりしてますよ♪
とにかく非常に便利で、思っていたより値段も安くてオススメです。

まあミ

バギーボードかバギーステップはどうですか?
立って乗ったり、座って乗れるものがあります。今使ってるベビーカーに取り付けるものです😄