※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目の帝王切開予定で、切迫流産のリスクがある中、父の看病もしながら安静に過ごしています。体調管理に気をつけながら、無理せず待機中です。

質問というか、独り言です、すみません💦ぼやかせてください。

1人目帝王切開だったので今月26日に2人目も計画帝王切開の予定です( ¨̮ )✲゚
16週から出血と張りがあり切迫流産、切迫早産と言われ、漢方とウテメリンを飲み続けています。
体重管理等の為のウォーキングなどは禁止されていますが、絶対安静までではなく、先月までなんとか仕事も両立することができました。
現在父が癌末期でいつその時がきてもおかしくなく、産婦人科の先生と相談しながら薬服用しつつ、父の病院に看病しに行く毎日です。「帝王切開の日まで陣痛が来ないのが1番だから。」と、頓服になっていた薬も今はまた1日3回飲んでいますが、最近張りも気になるのと、帝王切開の傷より下に頭があるのが触って分かります。
1人目は3770gとビックベイビーで頭が骨盤にはまらず帝王切開となったのですが、今回は小さいうちに骨盤にハマり陣痛が起きたら…とドキドキしています。
父の病室は個室ですが横になれるわけではなく、激しく動くわけではありませんが、基本朝から夕方まで立ったり座ったりです。
あと3週間💦無理してごめんね、頑張ってお腹の中で待機してね💦

コメント

ままり

自分のお父さんなら行かない選択肢もないでしょうし、きっと私でもできるだけ会いに行くと思います。
私も2人目妊娠中で30日が予定日で、毎日息子と一緒に過ごしていて、先日は息子が入院して子ども用ベッドに寝たり硬い椅子に寝たりできつかったです、、。横になれないとなるともっとキツイでしょうね😭帝王切開まで何もないことを願っています!

• あい

あい

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!
    みんな口を揃えて無理はしないで!と言いますが、行かないと絶対後悔しそうだし、でも旦那はたかだか病院と思っているのか休みなんだからいーねみたいなスタンスだし。
    病院のベッドも硬いし狭いし辛いですよね💦お疲れ様でした!お互いもう少しですね!頑張りましょう!

• 7月5日