※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
家族・旦那

主人は子どもを可愛がってくれます。それはとてもありがたいです。でも…

主人は子どもを可愛がってくれます。
それはとてもありがたいです。
でも私のことも気にかけてほしいです。
私のためにも何かしてほしいです。

皆さん子どもが出来たら旦那さんのことは二の次になる方が多いように感じますが、私は子どもは子どもで、主人のことも好きだし、私も大切にされたいです。

こういう気持ちはどう処理すればいいのか分からず、日々、寂しいなって思いながら過ごしています。

コメント

tochico

わたしのためになにかしてほしい。と思う気持ちがあるのですね´◡`

旦那さんのためになにができるかな?と考えて行動していたら、
必ず返ってくるものがあると思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 令:-)

私は料理が苦手ですが、育児の合間をぬって栄養も考えてご飯作りを必死にやっています。
    それは主人のためにやっています。
    そんな当たり前のことじゃ駄目なんでしょうね😭💦

• 7月5日
  • tochico

tochico

それは本当に素晴らしい事です(*˘︶˘*).。.:*♡
    旦那さんの方が当たり前の幸せにうつつを抜かし、春さんの心の寂しさに気づけていないのですね。

なにかしてほしい、気にかけてほしい、
    とありましたが、

具体的にどんな事をされると嬉しいですか?

ぎゅーなどはされてますか?

• 7月5日

ぎゅーは無いですね。それも嬉しいし、あとはたまには二人でゆっくり外食したいです。
    二人の時間も欲しいし、たまにはご飯作らなくていい日も欲しいし。そう言う私のための気遣いも欲しいです。
    言ったこともありますが、効果無しでした😣

• 7月5日
しーまま

うちも同じ感じです💦
この前ついに限界がきて、夫の出勤後にツラツラとLINEで長文送っちゃいました😅
帰ったら話そう。と返信がきて、夜じっくり話し合いましたよ💡
春さんも一度気持ちを伝えてみてはいかがですか?

言葉ではうまく伝えれないのでLINEで送ってみるの、いいですね❗️
    しほママさん、じっくり話し合って解決出来ましたか?

• 7月5日
  • しーまま

しーまま

手紙とかLINEとか、自分が伝えやすい方法でいいと思いますよ☺️
    今は解決しました✨
    その時は夫いわく、子どもが産まれたからとか、私がどうこうという訳ではなく、交際開始から数えて4年目に入り、彼の中で倦怠期みたいだったようです😅
    今までの人生で最高2年半までしか付き合ったことがないようで、その時も自分の気持ちが完全に冷めてしまって別れたと💦
    私は今まで知り合った女性の中では断然嫌なところは少ないし、相性はとてもいいとは思ってるけど、自分でも何が悪いか分からないけど気持ちが落ち着いてしまってると言われました😓
    ただ、少なからず我慢してる部分はあるということで、お互いにそれについて話し合い、これからも我慢はやめて、小まめに話しあおうとなりました💡
    それから私は私なりにこうしたら気持ちが戻ってくれるかな?と模索しながら生活したりしてたんですが、ある日LINEで彼から「〇〇がいるから今俺は色々頑張れてるんだなってふと思った。娘の世話も家のことも、いつも全部してくれてありがとう。愛してるよ。」ときました。
    その前日の夜に仕事関係の仲のいい人とご飯に行ってたので、何か感化されたのかな?とも思います。
    それからすごく家の中で笑顔も増えて、雰囲気も暖かくなった気がします。
    伝えるって大切だと思います😌✨

長々失礼しました💦

• 7月5日

倦怠期ってどんな恋人同士でも夫婦でもありますよね。居ることが当たり前になって幸せとかも感じなくなってくる。
    でもこの当たり前が本当は当たり前ではないと思えれば相手の大切さを感じれるんでしょうね。
    しほママさんは旦那さんと娘さんのために日頃から頑張ってこられたからこそ旦那さんがそれを感じてくれたんでしょうね🍀
    良いお話し聞かせてもらえて私も嬉しくなりました✨
    ありがとうございます✨

• 7月5日
ゆみ

私も 子供産まれても 私も見て欲しいので 赤ちゃんとは 別々の部屋で 寝てます😙
うちは 早く2人で家事済ませて 早く寝かしつけて
ベットに入って 夫婦の時間は なるべく長く取るようにしてます😙

理想的です。
    夫婦が同じ考えでいれてるからこそそれが出来てるんですね✨いいなぁ🍀

• 7月5日
yk3♡

私もそんな感じですよ。
旦那は子供が可愛くてしょうがないみたいですが私は寂しいです笑
けどもうそれが2年続いているのでここまできたらさみしいのは寂しいですが子供一番にしてくれてるのはいいことだし嬉しく思えるようになりました☻

そうですよね。
    子どもを可愛がってくれることが一番なんだとは思いますが☺️💦
    私も切り替えていかないとしんどいですよね😅

• 7月5日
まーまー

わたしは自分にとっての一番は子どもだし、主人のことは出会ってからずっと好きだけど、なんだかんだ自分の家族には今でも敵わず…笑 主人は多分5、6番目くらいです😵笑

でも彼の中での順位は上の方にいたいな。って言う矛盾した願望もあります😅

寂しいって思ったら恥ずかしさ覚悟で、子どもみたいに甘えたり、本音でもっとかまって!とか言っちゃいますね😊

主人には私は冷たくしちゃいますが…
時に本当に大事だし、本当に好きだと伝えることも大事だな。って最近すごく思います。主人も子ども子ども!なわたしに寂しい思いしてるみたいです

案外、春さんのとこもご主人寂しい!もっとかまってほしい!って思ってるんじゃないかと思います♡

素直に、構って!って言えない変なプライドもあるので厄介です笑
    でも、子どもの親である前に夫婦であることを大事にしないと家族がうまくいかないと思っています。
    たまには素直になって気持ち伝えていかないとですね❗️
    それで拒否されたりしたら、、もう駄目だな…笑💦
    ありがとうございます🍀

• 7月5日
ひぃ

ちょっと春さんと動機は違いますが、
私は子供にパパ好きでいてほしいので
夫を大切にしよう、そういう姿を子供に見せようと思ってます😄
喜怒哀楽が激しい性格の私なので、
言いたい事言ったり、八つ当たりも多いんですが、
心に余裕があるときや、記念日は目一杯
夫孝行します😆

お互い子供もだけどお互いのこと大切にしあえる夫婦関係って素敵ですよねー✨

今は子どもが母乳だけなのでご飯作りは旦那さんのためだけに苦手ながらも必死でやっています、それが私の夫孝行だと思っています。でも旦那さんは私のために何をしてくれてる?って最近凄く思います💦こんなこと考える自体に虚しさを感じるけど…
    こんな日々がつづくのはしんどいです😵😭👏

• 7月5日
きゅあみらくる

直接、旦那様におはなししてみたらいかがでしょうか(*^^*)?
お仕事されてると思うので、疲れていないかとかタイミングを見計らって。寂しいなと思ってると伝えたら、旦那様も答えてくれるのではないかなと思いました😊❤️

変なプライドもあり、寂しいって伝えれていないしかなりの勇気が要ります😅笑
    頑張ってみます👊ありがとうございます🍀

• 7月5日
mako

気持ちを直接言ってみたらどうでしょう🙆
うちも構われなくて寂しくなると、「構えーー!」ってお互い甘えます😁

素直なお二人、羨ましいです😆
    甘えれる可愛さ、私も頑張って身に付けないと❗️笑

• 7月5日
愛

春さんの気持ち分かります。
掛け持ちの仕事を始めてからは、夜(一日置き)しかゆっくり話す機会がなく、娘2人が寝てから旦那にもう少し、私も相手して欲しいって言った所逆に、その分娘だけを考えてる。と言われ、それ以降その話しを言わないようにしてますが、モヤモヤの気持ちを分かって欲しいですよね。

気持ち伝えたのにそんな風に返されたんですか。。それはちょっとショックですよね。
    もうそのことについて触れられないの、分かります。

• 7月5日