※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
妊娠・出産

トイレ後に液体が出たが、尿か高位破水か不明。明日まで様子見て大丈夫でしょうか。

今トイレにいっておしっこをしたあとチロチロチロ~っと出てきたなのですが寝ぼけていたためそれが尿なのか高位破水なのか区別がつきません。
明日まで様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

せんつま

高位破水でしたらそのままじわじわ出続けるので、厚いパッドをつけたまま様子見てください。

やっぱり出てるようなら、念のためすぐに病院に電話してみてくださいね✨

• hanechi

hanechi

出続けるのですね!
    いまベットに横になってるのですが出てる感覚は無いので明日の朝まで様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • せんつま

せんつま

私は1人目の時、おしるしと高位破水同時に来ました。
    パッドしてても、常におまたが湿ってるような状態でした。

トイレも頻回な時期だから、わかりづらいですよね😅
    でも「なんか違う」っていう感覚があったら、それが間違いでも良いので、必ず病院に電話してくださいね✨

• 7月5日

高位破水なら出続けますし、臭いが違います。
高位破水の場合はすぐ病院に行ったほうがいいので、心配なら病院に連絡したほうがいいと思います(っ´ω`c)

• hanechi

hanechi

今は出て感覚が無いのでやはり勘違いだったのでしょうか?
    明日の朝まで様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
ましゃ

尿もれかなと思ってトイレでおしっこしたら、そのあともチョロチョロ出てたので様子見てから病院行ったら完全破水でした💦

破水から時間が経つと感染症の危険がありますので、早めに病院に電話して病院に向かって下さい!

みりん

高位破水からの出産でした🙋‍♀️
しかし、チョロっと出てはしばらくとまって… みたいな感じでした💡
匂いもわからず、お腹も張ったりせずでよく分かりませんでしたが、受診した時には3分間隔の陣痛がきていたみたいです😳

様子を見て、またチョロっとでるようでしたら受診してみてください🏥
感染おこしてはいけないので気をつけてください✨

てぃーもり

なんか出産間近って、汚い話上手くおしっこできなくなりますよね。時間差で出たり、勢い弱かったり(笑)
皆さんおっしゃってる通り、まだチョロチョロ出るようなら電話した方が良いと思います!

hanechi

心配だったので一応受診してきました!
破水ではなかったようです!
みなさんありがとうございました!

てぃーもり

とりあえず大丈夫そうで良かったです😊
赤ちゃん楽しみですね!良い出産を!