※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急激な体重増加とひどい足の浮腫みが心配。妊娠高血圧症候群か不安。検診で相談予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
ここ最近体重が一気に増えたと思ったら、足の浮腫みがとてもひどいです。
後期に入るとか浮腫みやすいとは聞きますが、こんなにも一気にひどくなるのでしょうか?
妊娠高血圧症候群になってないか、とても心配です。
明後日に検診なので、その時に先生に相談してはみますが、同じような経験をされた方いましたら、是非教えて頂きたいです。

コメント

あにゃ

私は今8ヶ月ですが浮腫んでます😭
エプソルトに入ってマッサージするようにしたら浮腫みがだいぶ楽になりました!
よかったら試してみてください!
浮腫み軽減させるといいですね!

• しぃちゃん

しぃちゃん

マッサージ大事ですね!
    マッサージをやろうにも、なかなかしんどくて出来ないでいるので、浮腫みが少しでも取れるようにやってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月5日
nana

10ヶ月入ってから急に足が浮腫んで痛いくらいなことがありますが、健診で血圧測っても特別高いこともなく、先生からも「後期はよくあるからしょうがないね」と言われて終わってます💦

私の場合ほんとに浮腫んだこととかなくて、いきなり浮腫み出したので、同じ感じかなと思いますが...

寝るとき用の着圧の靴下?を履いてたら次の日にはスッキリしました💦
それでも最近スニーカーが小さいと思ったりもしますが...。

いきなりなると心配ですよね><💦

• しぃちゃん

しぃちゃん

私も今まで浮腫んだ事がなくて、9ヶ月に入ったくらいから一気に浮腫んだので心配になりました😭
    暑いので水分の取り過ぎかな?とも思ったのですが、飲まないのは良くないので…💦
    メディキュットを持っているので、履いてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月5日

私も妊娠8カ月頃から急に足が浮腫んで痛かったです(>_<)高血圧症候群まではいきませんでしたが高血圧になり漢方や薬を処方されてました💦検診の時に相談されてみたらいいと思います(>_<)
出産後1週間ぐらい浮腫みは治らず、メディキュットをはきだしたらすぐに治りました!笑

• しぃちゃん

しぃちゃん

痛かったんですね💦
    私はまだ痛さまでは感じていませんが、一気に浮腫んできたのでビックリしてしまっています😭
    検診の時に先生に相談してみます!!
    メディキュットあるので、試してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月5日
にこ

私も同じようになってすごく心配してました!!
漢方なども出してもらいましたが効かず😅
朝、起きたときに浮腫むという事はよく聞いていましたが、私の場合は朝がマシで、どんどん酷くなってましたが、無事に何事もなく出産できました!、

• しぃちゃん

しぃちゃん

やはり浮腫みは誰にでもあるんですね?
    私の場合は朝起きてもそっからずーっと浮腫みっぱなしで…💦
    何事もない事を祈って、明後日の検診で先生に相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月5日
アン

臨月入って突然かなり浮腫むようになりました!!💦妊娠のせいみたいですね。血圧高かったり、頭痛あったりしませんか?

• しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱり妊娠のせいなんですかね?
    血圧は測ってないのでわかりませんが、頭痛はないです。
    たま〜に目がチカチカする事はありますが…💦

• 7月5日
  • アン

アン

目チカチカするのは、よくないかもなので、ぜひ病院で相談してください!!( ノД`)

• 7月5日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

そうですよね…さすがに目がチカチカするのはよくないですよね💦
    検診がもうすぐなので先生に相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 7月5日
キムチ

私も妊娠中、体重が一気に増え8ヶ月くらいの時に妊娠高血圧になりました。
浮腫も本当に酷かったです。
頭痛と目のチカチカもありました。

• しぃちゃん

しぃちゃん

そうなんですね💦大丈夫でしたか?
    体重は本当一気に増えて、浮腫みもひどくなったのでとても心配で…😭
    頭痛はないのですが、目のチカチカが2回程あったので、それも良くないのですね。
    検診の時に先生に相談します!
    ありがとうございます!

• 7月5日
sayu

体重の増え方はどんなですか?
私はむくみがひどすぎて、、、
妊娠中16キロ太りましたが
食生活もかなり気をつけたり
毎日病院から出た便秘薬と、鉄分飲んでました!

それでも妊娠中から出産後
入院中はむくみがひどすぎて動けず
産後初めて太ももまでむくみ
しびれがともない辛かったです!

妊娠高血圧症も気にしてた10ヶ月間でしたが、大丈夫でしたよ!

• しぃちゃん

しぃちゃん

前の検診から2週間で2キロくらい増えてしまいました💦
    この増え方は異常かな?とは思っていたら、浮腫みがひどくて心配になりました😭
    私も今鉄剤は処方されて飲んでいます。
    しびれはないのですが、いきなり体重増加と浮腫みが出てきたので…💦
    大丈夫だったならよかったですね!
    私も大丈夫な事を祈って、なんとか10ヶ月乗り越えられるように頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 7月5日
はる

1人目の同じ時期に急に足先はクリームパン、ふくらはぎは象のようにパンパンになりました😭
血圧など他に問題がなく、妊娠高血圧症候群ではなかったので無事出産できましたよ!
産後2週間ほどでやっと治りました😓

明後日の血圧が気になりますね😣

• しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱりそうなんですね…💦
    とりあえず血圧を測ってないので何とも言えませんが…。
    何ともない事祈りながら、明後日の検診に行って来ます!!
    ありがとうございました!

• 7月5日