※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
お金・保険

メットライフ生命の積立利率変動型終身保険のドル表示について不安があります。同様の保険に加入している方はいるでしょうか?

保険についてです!
メットライフ生命の
積立利率変動型終身保険をすすめられたのですが、
正直、米国通貨の上がり下がりで支払う保険料がかわったり、
根本的な問題ですがドルで支払額を表示された設計書出されても
とても分かりずらいです😱
この保険の内容は良いものと分かったのですが、
ドル表示が気になってしまって💦
この保険に加入されてる方って結構いらっしゃるのでしょうか??😥

コメント

ちょこ

夫名義で月払、私名義で一括払いで入ってます(^^)
入って2年くらいですが、毎月のレートで支払い額変わっても±1000円くらいです💡

ちぃちゃん

結婚を機に保険見直した時に、私もオススメされて私名義で入りました!

レートで変動はしますが、そこまで大きくはないのと、今まで銀行に毎月貯金して多分をこっちに当てようと思ったので😊
銀行に貯金してても利子はかなり低いし、こっちのほうが利率はいいので😊
子供ができたら学資保険の代わりになるよ!と言われて、それもそうだなーと思って妊娠前から入ってました🎶
まだ入って半年ほどですが、10年は続けないと元が取れないこと以外はいいんじゃないかな?と思います🤗✨

ちなみに生命保険も別で入りました!

ゆなーん

ドルの何が気になるのかわからん、、お金はお金です。ドル建てだから利率いいし。
レートとか手数料を考えても、利率の良さで、入りましたよー

あんじゅ

保険料を円で払うか米ドルで払うかの違いだけです。設計書はあくまで金額の目安であって最低利率保証でこれくらいとか書いてありませんか?

米ドルって日常生活では使わないのでなんだこれ?って思うかもしれないですが日本の円も同様に毎日価値は変動しています。ニュースで為替市場が〜 円高円安〜と言ってるのを聞いたことがあるかと思います。
特に今の日本ではマイナス金利なので円建てで備えても書類上はわかりやすいかもしれないですが、お金は増えません。

とは言え、保険は高い買い物になります。仕組みを理解しないまま入るのは良くないと思います。わからないならわからないと言って大丈夫なので納得がいくまで説明を聞いて納得した上で契約されるといいです😊