※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

日焼け止めを変えてみたいけど、ジェルタイプは使いやすいか心配。使っている方いますか?

この日焼け止め3ヶ月ではダメですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
今はピジョンのミルクタイプ使ってますが、
白残りが嫌でジェルタイプが使いたく買ってみましたが。゚(゚´ω`゚)゚。
使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

とんとん

写真載せ忘れました!😭

s.mama。

使ってないので検索したんですが写真載せます!見にくいと思うんですが、赤のマーカーで線引いてるとこに使用前の注意書きがあります😅💦

• とんとん

とんとん

わざわざありがとうございます😊
    やはり半年〜が目安なのですね😥💦

• 7月5日
tarako

回答がズレて申し訳ないのですが、健診の時に先生に日焼け止めについて確認したら、運動会等で1日中、太陽のあたる場所等に行かない限り赤ちゃんに塗らなくていいと言われました💦

ちょっとした外出や移動が車等でお店等に行く時は塗らないで日傘や帽子、日陰に行ったりでいいそうです。
赤ちゃんのうちに陽に当てるのは体の為にも必要なことみたいですよ🤔

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    駐車場からお店の中に行くまでとか、ちょっとの紫外線でも気になってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
    ベビーカーや抱っこ紐も足だけ出てしまってる部分とか塗った方がいいのかなぁと思ってました😭
    長時間じゃなければ塗らない方が逆にいいんですかねぇ😭

• 7月5日
  • tarako

tarako

私も心配で買おうかと悩んでいたんですよ💦そのくらいだったら塗らなくていいみたいです!なので私はまだ買っていません🙂先生は適度に太陽に浴びさせてビタミンDを作らせないと骨が強くならないって言っていましたよ🤔

• 7月5日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね😭
    昔はたしかに適度に太陽を浴びないとって言ってたみたいですね😭
    今日保健センターに行く予定があるので、聞いてみます!

• 7月5日
ゆじゅあ

大体の日焼け止めは、6ヶ月〜のものが多い気がします😭!
この時期の虫除けなども6ヶ月からが多いです!

• とんとん

とんとん

そうなんですね!!
    ピジョンのもベビーだから気にせず使ってしまってました😥💦

• 7月5日

3ヶ月じゃないですが同じの使ってます(^_^)
赤ちゃんは大人より何倍も肌が薄いし絶対塗ってあげた方いいみたいですよー!!紫外線は害しかありませんし!私なら3ヶ月でも気にせずこれ使ってたと思います^_^
匂いもないしスルスル伸びるし、うちの子は肌弱いとかそんなのもないので気にしません♥️和光堂のとか使いましたが、仰る通り白残りというかつけにくくてこれに出会いました、メッチャいいです✨✨

• とんとん

とんとん

紫外線気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    少しでも紫外線が当たると良くないかなーとか思って、でも白残りするしベタつくしあんまり使いたくなくて😭
    同じニベアのジェルタイプをずっと私が愛用してるので、これなら絶対いい!と思って書いましたが、みなさんのコメントを含めてどうしようかな、という感じです😥

• 7月5日
ちぴ

メーカーとしては、生後半年〜を想定して実験を重ねて発売した商品、ということです!
なので3ヶ月でも肌に異常ない場合もありますし。
気になるようでしたら、そのニベアの2倍のお値段ですがキュレルUVはいかがでしょう?

• とんとん

とんとん

やはりそうゆうことなんですよね!
    キュレルUV検索しましたが、色々ありますね😥💦
    チューブタイプの3,240円のやつですかね?( ˘ω˘ )
    できれば白残りなく、ベタつかないのがいいのですが😥

• 7月5日
  • ちぴ

ちぴ

ベタつかなくてのびが良いものがよければ、キュレルUVエッセンスがいいですよ(^o^)

• 7月5日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございますー!
    参考にさせて頂きます(*`З´*)

• 7月5日