※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンレモン🍋
お出かけ

行く頃には生後7ヶ月目になると思うんですけど子供を実家に預けて、私…

行く頃には生後7ヶ月目になると思うんですけど
子供を実家に預けて、
私だけ二泊三日の旅に行くのってやめた方がいいでしょうか?行けると思いますか?

旦那に預けられたら預けたいんですが、
仕事の関係で1日しか出来なくて😓
家と実家が地味に遠くて…
1日目旦那、2日目実家というのも考えたのですが厳しいです。

コメント

mimama

子供と離れたくないので行きません🙌
友達の結婚式で
実家に午前中だけ預けていて
午前中だけ離れるだけで
すごく心配になりました💦

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

そうなんです結婚式なんです💦
    なんか二日間あるみたいで…
    千葉から大阪で、前日に大阪到着で…て感じです😓
    みんな子供いないからイマイチ大変さがわかってないんですよ💦

• 7月4日
★

授乳とか人見知りがなければいけなくないと思いますが突然ママに2日会えなくなったら寂しくなると思います😣

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

完ミで、妹と母はまぁ大丈夫ですが父は泣きますね😭
    すごい悩みどころです…

• 7月4日
  • ★

流石に預けるの今でも日帰り以外は無理で泊まりは断ってます😅
    ある程度手が離れるまで我慢かなって思ってます!

• 7月4日
とまと

その頃は夜泣きがあるかもしれませんが、親御さんが承諾されているのなら良いのではないでしょうか?私なら行けませんが😓

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

夜泣き復活するんですか⁉︎
    実家側はしょうがないねって感じで一応了承ですが…悩みますね😓

• 7月4日
  • とまと

とまと

うちの場合は夜泣きあったので言ってみました💦自分に置き換えて考えても、やはり子供を預けての旅行は気になって楽しめないのもあるので、行けませんね😢
    行くと決めた場合は、事前に泊まりで預ける練習をした方が良さそうですね😊

• 7月4日
rii.h

どうしても行きたいor行かなきゃいけないのなら、預けて行くのは可能だとは思いますが…😊😊

きっと大半のママは可能であっても心配で心配で行けないと思います😅😅

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

今でも、2〜3時間旦那とお留守番してるときも、すごい泣いてるんだろうな…って想像しちゃいます💦
    どうしよ😥

• 7月4日
えいこ

お子さん5ヶ月でミルクとかならやってやれないことはない気がしますが、私は旦那に任せるのが不安なので行けないなぁ😂と思いました。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

二泊三日の旅(結婚式ですが)の話が出てから月2回ペースで実家に行くようにはして慣らし?してます💦
    でもやっぱ不安ですね…

• 7月4日
ほっとみるく

見ててくれる方がいるなら行くこと自体は可能かと思います。
が、どれほど大事な用事なのかにもよりますかね💦
二泊三日は正直長いので、私だったらよっっぽどのことじゃない限り行きません。
お子様はもちろん、預かる親御さんも大変な思いをする気がします。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

二泊三日長いですよね😓
    母はまぁしょうがないねって感じで一応了承ですけど…
    悩みます💦

• 7月4日
さつFam.

私ならその月齢の子を置いて泊まりで出掛けられませんね😵

様子が気になって仕方ないと思います💦

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

すごい様子は気になります!
    子供が別室で寝てるだけでも結構心配します💦

• 7月4日
プルート

うちの息子はパパ大好きですが、それでも例え旦那でも今の年齢でも2泊3日は任せられないです💦
旦那も息子のお世話は十分できますが、私は心配で息子をおいて1日でも泊まりにはいけないです。
旦那にお願いして半日ほど遊びに行かせてもらったこともありますが、息子の様子が気になって仕方なかったです😣

旅の重要度が分かりませんが、キリンレモンさんも旦那さんもご実家も、皆んなが不満なくokならありだとは思います🙆‍♀️

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

みんな不満なくっていうのが一番いいですよね😓
    なんか子供の事考えると何も出来ないですね💦
    優先順位は私より断然子供なので、どうしよかなぁと日々悩みます💦

• 7月4日
双子とワンコmama♥️

初めまして。

たまには二人で呑みにいこうよと旦那が言ってきて、今まで散々断って来ましたが10ヶ月になり、ミルクも1日一回くらいになったので義理母実家に預けてみました。

もう、あたしは気が気ぢゃありませんでした。後悔しましたょ(-_-)

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

心配しすぎてお祝いのメッセージとかの最中もあまり楽しめなさそうとは自分でも思います💦

• 7月4日
wrr

7ヶ月頃というと、だいたい人見知りピークで、今まで大丈夫だった人もだめになっちゃう時期です。
今実家のおかあさまに対して大丈夫であってもだめになってしまう可能性が結構あると思います(>_<)

うちの子はそれまで平気だった私の実母も妹も姿見るだけで泣いて泣いてだめになっちゃいました。なので自分がたとえ預けたいと思っても預けられる状態じゃなかったです💦

なので、やめたほうがいいかなとは思いますがもし泊まるのであればご主人に預けることのできる1日のみですかね…

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

やっぱ人見知りは進んでいきますよね😥
    もう結婚式断ろうかな…とか考えます💦

• 7月5日
にゃー太

こんばんは。
可能か不可能かで言うと、可能かと思いますが、前の方もおっしゃる通り、大半のお母さんは断るかと思います(^^;

私は実家が徒歩15分圏内な事もあり、週2位で母や父と顔をあわせ、2~3時間預ける事もしょっちゅうありますが、やはり丸2日も預けるのは気が引けます…
うちの娘はまさに7ヶ月入った途端、夜泣きが始まりました。
(15分間隔で起きたりします)

もしどうしてもという結婚式で、2日間預けるのであれば、もう少し実家へ行く頻度を増やして慣らし、寝かせる時はこうする等、徹底して赤ちゃんを適応させてあげるのが良いかなと思います。。
なかなか悩ましいですね(>_<)

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

それは新生児の頃よりも夜泣きがひどいです😱
    ただでさえ友達がいないのに招待してくれて嬉しい行きたいと思うんですが…本当に悩ましいです😭

• 7月5日
マーマママ

今は大丈夫そうでも、こどもは日々変わります。こどもを預けて2泊3日で行く結婚式って、絶対行かないといけない相手なんでしょうか。。。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

高校からの付き合いで、お互い友人が少ない上に遠くなってしまったのですが、子供をわざわざ見に来てくれました😊嫌な言い方ですが子供がまだ生まれてなかったら100%行きます💦

• 7月5日
  • マーマママ

マーマママ

私も親友の結婚式に呼ばれましたが、やはり1泊でも無理でした。今は一番こどもが大事なので。親友だから分かってくれましたし、自分のときには来てくれたので、お祝い3万渡しましたよ!

• 7月5日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

最悪お祝いだけ渡すっていうのも、そうですよね🤔💦
    考えてみます!

• 7月5日
shia

こんにちは♪
出来なくはないと思います!

あとは、言い方悪いかもしれませんが、友達の度合いによるというか…

絶対的に参加したい友達であれば、あたしもどうにか方法を考えるかもしれません🤔

私は、結構預けていきたい派です(笑)

でも、現実問題、私はほぼほぼ完母なので厳しいのと、夜泣き&夜はママじゃなきゃダメだったりするので、行けないかなぁ〜

あとは、逆に超〜ワガママですけど、旅行がてら妹とか母親に一緒に行こう!って説得するかかな(笑)

妹がいないので羨ましいです〜
姉妹がいたらこーゆー時どんなにいいかって思います😢

ちょうど、私も沖縄の仲良い友達が子供が生まれるので、沖縄に行きたいのですが、夫が休みを取れないので、2人で行こうか迷いに迷って、、、
いろんなこと考えるといける気がしなくて悩んでます😭

ちなみに、母は誘ったのですが、あまり旅行なども好きではないので断られました(笑)

悩みますね…
いい方法が見つかることを願ってます☆

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

現実そう思うようにいかないですよね💦
    逆に一緒に行くっていうのもいいですね笑
    母がどう思うかですが😓

• 7月5日
はる

ちょうど7ヶ月になったばかりの娘がいます。6ヶ月の終わり頃から後追いが始まって、私の姿が見えなくなるとこの世の終わりかのように泣きます😭今はお母様や妹さんに懐いてるかもしれませんが、ウチの娘のようにママじゃなきゃダメ!になる可能性もあるかなと心配になりました💦
結婚式はよんでもらえたなら出席したいですよね。そのお気持ちもわかります😣
お母様と一緒に旅行として行くことはできないのでしょうか?式中は別室で息子さんの子守をしてもらって…という出席のしかたもあるかと。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

時期が時期ですよね😥
    子供が一番大事で考える事は子供のことなんですが、たまには1人でパァーッと楽しみたいとか思ってしまうので、それがチマチマ悩んでるところなのかもしれません💦

• 7月5日
  • はる

はる

たまにはパーっともわかります!お母様についてきてもらうとそういうわけにもいかなくなっちゃいますね💦悩みますね😣
    スッキリとする答えにならずすみません😱
    私は娘を安心して預けれる環境ではないので行くという選択肢はありませんが、キリンレモン🍋さんに行きたいという選択肢があるということは息子さんや実家の家族との関係である程度安心して預けれる環境だからだと感じました。
    いろんな意見があるかと思いますが、うちはうち、よそはよそ。でいいと思います😊

• 7月5日
shia

でも、私は完ミだったら、悩むかなぁ〜
とりあえず置いていくなら選択肢がなくなっちゃうなら、私はワガママだけど、、行きたい派なので、母か妹か夫か、、、説得することを、頑張るかもです(笑)

孫との旅行だと思って♡ってかんじで(笑)

• shia

shia

間違えてここに書いちゃいました😭

• 7月5日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

そうなんですわがままな自分がチラつくんです😭
    子供が大事!でも妊娠出産育児と今まで我慢制限だらけだったし…とか思ってしまって💦

• 7月5日
ママリン

私も9月に県外で結婚式があり、泊まりですが、実母にもついてきてもらって娘も一緒に連れて行く予定です🙄
旦那は仕事の関係で無理なので😵💧

お母様に、一緒に来てもらうことも提案してみてはどうですか?😊
うちは初孫で、ちょっとした旅行気分で楽しみにしてるぽいです😂笑

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

そうなんですね!
    一緒に行くという発想がなかったので相談してみます✨
    付いて来てくれればいいんですが😭

• 7月5日
shia

うんうん!
全く同じ!(笑)
私も、妊娠中から我慢して産前出産産後色々あったし、我慢してきた!頑張ってきた!
だから行きたい!!って感じで、自分でもワガママだと思うけど行きたいもんは行きたいですよね(笑)

確かに離れるのは不安だから、私だったらどーにか一緒に行ってくれる人探すかなぁ〜😅

• shia

shia

また間違えました(笑)すいません(汗)

• 7月5日
しーまま

今7ヶ月半ですが、最近人見知りがすごいです💦
6ヶ月ごろから出てきて、男性は全滅です😂
女性も姉と義母しかダメで、他だとギャン泣き😰
それでも付き合ってくれるならいいかなと思います😅
お母様についてきてもらって、別室待機で、1泊とかにしてならありかなと思います✨

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

7ヶ月頃って凄まじい時期ですね💦
    言われてみれば最近旦那以外の男性は大抵泣くようになりました🤔

• 7月5日
tantaka

親友の結婚式で1泊だったら、私なら母に預けて行くと思います!
ただ2泊となると長いので心配ですよね💦
たまにはパァーッと楽しみたい気持ちよくわかります(;ω;)
お母さんが付いてきてくれるといいですね✨

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

一泊なら私も実家も行ってきなの即答です😓
    そうですよね二泊三日って長いですよね🤦‍♀️

• 7月5日
ちゃま

行ったらいいですよ!
でも、実親に預けるとしてもやっぱり心配ですよね。
図々しくも私なりの提案ですが、
①息子さんをお世話するにあたってのパンフレットを作る。(寝る時のくせが〇〇だからこうしたら寝るなど)

②キリンレモンさんの声を録音しておく。

③キリンレモンさんのタオルケット(うちの場合、場所を変えたりしてますが、私の使っていたタオルケットの方に転がってくるので、匂いに安心感を覚えているのかと)

④生活のリズムをつける(朝は明るく、夜は夕方には別室で部屋を暗くしています。お陰で2ヶ月頃から昼夜の区別がついています。定時に寝てくれて、どこかに泊まりに行っても大体そのくらいに寝てくれます。)

⑤場所見知りもすると思うので、グズグズ泣いちゃうということ。

⑥お気に入りの音やおもちゃのレパートリーを増やしてみる。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

私の音声録音したやつで泣き止むかちょっと試して行きたいと思います💡
    お風呂や離乳食の時間もだいたい決まってきたのでリズム崩さないようにですね💦

• 7月5日
りぃ

悩ましい話ですね(^^;
その二日間というのは、両方式も披露宴もやるんでしょうか?
もし別々なら二日目の披露宴だけ参加とかでもいいかなって思うし、両方やるとしてもどちらか一日だけ参加できれば良いかなって私なら思っちゃいますかね😳
それか母を一緒に連れていくか、、
結婚式の間だけ見てもらえたらいいですもんね
少し離れるだけで気になるなら、式に集中できないと思いますよ〜(><)
私はたまに旦那に見てもらって買い物一人でいかせてもらいますが、そんな時間でさえ大丈夫かなとか会いたくなります😂
どうしても断れないなら、事前に実家に泊まりに行ってみるのもいいかと思います。
一泊だけ試しに子どもを預けてみるとか。
色々試してみて、キリンレモンさんが心置きなく結婚式を楽しめるようにできるといいですね!!

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

行くなら慣らしていくの大事ですよね😓
    そうです式と披露宴みたいです。どっちか諦めめようかなとも考えてます😭

• 7月5日
🐰

悩ましいですねー!
可能か不可能かって言ったら可能かとおもいます!

たまにはパーっとしたい気持ちもわかります!でも二泊三日は長いですね💦
7ヶ月って、うちの子はもう8ヶ月になりますが 7ヶ月になっばかりの頃人見知りがピークに来たのと、ハイハイしだして転んで顔ぶつけたり 7ヶ月半にはつかまり立ちもしたので頭ぶつけたり顔ぶつけたり、、顔にアザ出来たりもしました💧人によっては夜泣きがあったり、、

もしかしたら初めてのタッチ見れないかもしれない、凄く迷惑かけるかもしれない、なにより怪我するかもしれないと思ったら私なら我慢します。。

でもこんなチャンスなかなかないですもんねー😥

• 🐰

🐰

お子さんも一緒に行くのは選択肢に無いのでしょうか?

• 7月5日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

2人で行くっていうのも考えたんですけど、なんかやっぱり連れて行くなら預けるか欠席かなって結論になってしまいました💦

• 7月5日
  • 🐰

🐰

そうなんですね、、
    こんなチャンスなかなかないですもんね…うーん、私なら行っちゃいそう😭でもお子さんは寂しいですよね😢

• 7月5日
にこ☆

わたしは先日、息子を母に預け主人と結婚祝いに朝10時から4時までお願いしました。
午前中からお昼にかけてはとても機嫌よくしてくれたみたいですが、午後になるとわたしを探し始め激しく泣きミルクは飲まない。泣き止まない。抱っこしても暴れるで母もほんとに大変だったと言われました。
ちょっと遠いところに食事に行ったら帰りすごい渋滞で予想以上の時間がかかってしまい…
気が気じゃなかったし、帰ってから息子がすごい力でしがみついてきたとき悪いことしたなぁと泣いちゃいました。
2泊3日は…とても可哀想だとおもいます。
保育園でさえ、慣らし保育1ヶ月もあるし、お子さんには相当なストレスだと思います。

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

子供の事を考えると二泊三日って酷い事ですよね😥
    1日未満でもママ探すとなると……んー🤔💦

• 7月5日
みるく

私ならどうしても行きたいなら子供も連れていきます(><)💦
2泊3日は長いと思います💦
わたしも友人の結婚式で6時間ほど主人に見ててもらったことがありますが、心配で心配で披露宴中もラインで状況確認してました(><)
終わった瞬間他の友達は遊びに行く中、ダッシュで帰りました💦

ずっと子供といっしょだとたまにはパーっと一人でどこか行きたくなる気持ちもわかりますが、実際やってみると心配でそんなに楽しめないと思いますよ!

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

実際にお子さんを預けた方々の体験談も何件か回答くれましたが、やっぱり子供がかわいそうになりますね😱
    本当に気になって気になって、楽しめなさそうです💦

• 7月5日
とまる

悩みますよねー💦💦
私もこないだ茨城から岡山に結婚式で旅立ちましたが、当日までずっと不安でした😓
式の時間的に終電間に合うか分からんかったので、夜行バスで帰宅することになり、結果丸一日旦那さんに預けました。

二日間とも出なきゃならん感じですかね??🤔
どっちか一日だけにして、一泊二日は難しいでしょうか?

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

お疲れ様でした😳✨
    やっぱり式か披露宴どっちか諦めた方がいいですよね😓

• 7月5日
  • とまる

とまる

二日間にかけて行われるとなると、どっちかしか出ない方が他にもいらっしゃるような気がしますが…どうですかね??🤔
    参加する側にもいろいろ都合があるのは当たり前ですし、挙式するご本人に相談しつつ聞いてみても良いかもですね🤔

• 7月5日