※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

旦那さんは1度だけ妊娠15週の検診に同行。予定日が近づくに連れ、再度同行したいと考えています。

皆さんの旦那さんは妊婦検診に何回連れ添われましたか?
私は性別が分かるかもしれないと言われた際の1度だけ一緒に行きました。妊娠15週のときです。
待ち時間も長いし、病院でエコー動画もいただけるため、これまでまた一緒に来てもらおうとは思わなかったのですが、予定日が近づくに連れ気になってきました。

コメント

あーか

2回くらいです(・ω・)/

れっくす🦖

転職するまでは旦那が夜勤だったので
18週までは着てくれましたが
それ以降は仕事で来れないので一人です😊

ひあゆー

1人目も2人目も毎回来てました☺︎

deleted user

1回もないですよ〜
仕事があるので!

3kids mama

3人とも仕事が忙しくて一回もみてません💦撮った動画を家で見せたくらいです!
ご夫婦できてる方多いですが私は一緒に行って欲しいなーと思ったことはありませんでした😃

nanana

一度も一緒に行きませんでした💦
平日というのもありましたが、行ってもやることないし…と😂
でも旦那さまが行きたがってたり、お休み取れるなら、一緒に行くのも良い思い出になるかと思います✨

あき

毎回来てくれました!

まえぷる

主人が平日休みのため、毎回来ていました!
エコー見れない時も来てましたね…(笑)

ピピ

来たがってましたが
一回も付き添わせたこと
ありません😂💦

はるママ

出産の立ち会いの時以外は来てませんでした。

ふらんけんしゅたいん

一人目の時はほぼ毎回ついてきてました!
1,2回仕事の都合で付き添い出来なかったくらいです。

mama

上の子の時にたまたま仕事休みになって、出産前最後の検診に来ただけで1回だけでした😊

休みが日曜日しかないので💦

ぶりぶり

1回だけです笑

旦那さんは気まずいし
1人の方が楽ですよね笑😋

deleted user

毎回休みに合わせて一緒に行ってましたよ😊
休みが平日なので😊
6ヶ月くらいから自宅安静だったのもあるかもですが、母に頼もうか聞くと行くと行ってくれたのでそのまま😊
…1回だけ母でした💦
待合室が狭いので立ってるのが少し辛かったらしいですが、腹部エコーになってからは下からのエコーよりも楽しみについてきてました😊
私は一緒に来てもらいたかったので嬉しかったですよ😊
でもご主人が待ち時間長いだの文句いうから一人がいいとかの人もいましたよ😊(産院の母親学級で言ってました)

deleted user

1回も来てもらってないです。本人も産まれるまで来る気もないみたいです。
エコー1回ぐらいみて欲しいなって思うんですけどね💦

♡ゆうちゃん♡

1人目の時はほとんど来てくれました!
2人目の時は1回も来てないです!

きいろキリン

仕事でどうしても以外、毎回一緒に行ってます(^ー^)

かなこ

旦那は平日休みなので1回だけ自分で行った以外は毎回一緒です✨

なつ

仕事休みの時や、昼から出勤の時は毎回来てもらってました😊💕

deleted user

動画のデータは頂けるのですがやはりリアルタイムでエコー見た方がわかりやすかったり実感持ってくれるかなと思って、主人の土日休みに合わせて最近は土曜日に一緒に行ってます😊

©️

最初から昨日の健診まで毎回着いてきてくれました!
里帰り出産のため次回からは1人です😓

えまり

毎回半休取って行ってました

ママリ

仕事が休みの時だけです!😁

deleted user

なんで一緒に行ったか忘れましたが、1回だけあります😂

はじめてのママリ

私は2回ですね😊しかもリスクの話をされるときに『旦那さんにも話を聞いてもらいたいので』と、呼ばれたときだけです(笑)
20wのときと、そして今日でした(笑)

もも

心拍の確認だけ一緒に行きました!

エリカ

毎回来てます(○︎'ω'○︎)
立ち会いもしてます🙋‍♀️

くぎちゃん

妊娠発覚から毎回来てくれます😊

み

1度だけ仕事でどうしても行けない時がありました。
他は全て付き添ってもらってました😊
付き添ってもらった方が、色々わかる事もあるかなぁと思ってです♩

ママ

全部付き添って頂きましたよ!!

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

基本的には、着いてきました
\(o ̄▽︎ ̄o)
融通の利く仕事で、検診後に
出社したりしてますよ( ̄▽ ̄)

deleted user

毎回一緒に行ってます!
安心ですし、車で連れて行ってもらえてありがたいです\( ˙ ˙ )/

rymama

上2人は1回もなかったんですが、今回は歳とったからなのか?なんなのか、3回はいきました!いけるなら毎回きたいそうです!

るん

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました!
毎回検診に一緒に来てくれるご夫婦もいらっしゃったりして、私もまた夫を誘って検診に行きたくなってきました😊♫