※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
その他の疑問

相談です。アパートのお隣さんが少し前に出産されて(可愛い双子ちゃん!…

相談です。
アパートのお隣さんが少し前に出産されて(可愛い双子ちゃん!)、最近夜泣きがひどいらしく「もしご迷惑おかけしてたらすみません…」と焼き菓子のセットをいただいてしまいました。
わりと防音もきちんとしたアパートなので全然迷惑じゃないのですが(窓開けてると聞こえるくらい)、せっかくなので出産祝いとかをこちらもお渡しするべきでしょうか?そこまでするとかえってお隣さんにも気を遣わせてしまうかな…と迷っています。ちなみにお隣さんとは会えば挨拶する程度で、入居のときにもご挨拶には行っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

♡みかん♡

しなくていいと思いますよ?
そのかわり、じょにさんの赤ちゃんが産まれたら、同じように、ご迷惑かけますと言ってお菓子を持っていけば大丈夫ではないでしょうか?😊✨

• じょに

じょに

確かに、お互い様ですもんね!私はまだだいぶ先になってしまいますが、そのときでもいいかなぁ…と思っています(*´ω`*)

• 11月23日
えりんぎ

私なら、1500円〜2000円ぐらいで、お返ししますかね〜😅でも、実際何を返せばいいのか、悩みますね(。>﹏<。)

• じょに

じょに

そうなんです、何がいいかなって思うと悩みます…。お隣さんについて私も詳しいわけではないので、趣味とか好みが全然違ったらどうしようとか笑

• 11月23日
おばけのピー

私もお返しまではしなくていいと思いますよ♪
じょにさんも妊婦さんなので赤ちゃんを生んだときにお隣の方にご挨拶に行き、もしその時に“うるさくないですか?”などを聞かれたら“全然気になりませんよ~。むしろ可愛くて♪”など温かいお言葉をかけてあげれば良いと思います( ´∀`)

• じょに

じょに

そうですね〜、ここは素直にお菓子いただいてしまっていいかな、っていう気がしてきました((*´∀`*))うちも生まれたらご挨拶に行くことにします!

• 11月23日
♡ARS♡

双子ちゃんならお揃いの肌着などはどうでしょう?
肌着はいくつあっても助かりますし、じょにさんも妊婦さんですので肌着のお返しならおかしくないと思いました✴

逆にお菓子などをお返しにしてしまうともし母乳で育てていた場合あんまり食べると良くなかったりするので(´・-・`)

いいご縁となってママ友になれたりしたら良いですね♪

• じょに

じょに

ありがとうございます、実は双子ちゃんの性別もわからなくて笑
    肌着ならあまり気にすることもないのでしょうか…?
    そうなんですよね、お菓子ももし避けていたら悪いなぁ、と思うので今回はなしにして、うちも生まれたら先輩!教えてください!って行こうかと思います笑

• 11月23日
  • ♡ARS♡

♡ARS♡

それがいいですね(ˊ˘ˋ*)

妊婦生活楽しんで出産頑張って下さい♡

• 11月23日
ともも

出産祝いをすると、またあちらもお返ししなければいけなくなる気がするので、お菓子をいただいただけでいいと思います(*^^*)
わたしもお隣の方が出産されましたが、口頭で挨拶されただけでした。じょにさんが出産された時に、同じようにご挨拶に伺ってお菓子をお渡ししたらいいかなと思います!

• じょに

じょに

そうなんですよね、また内祝いいただいたりしてしまっても申し訳ないし…時期もそこそこ近いし、また挨拶に行って仲良くなれればいいなぁと思います(*´ω`*)

• 11月23日
😍

返さないほうがいいと思います!
私も一人目のときはお隣さんに気持ち程度のお菓子は持って行きましたよ(^o^)
私は常識だと思ってました。
言い方は悪いですが何かあった時の保険のような?笑
じょにさんが産まれてからお菓子持っていけばじゅうぶんだと思いますよ♬
私だったら、お返しされたら気持ちは嬉しいですがまた返さなきゃだし逆に迷惑だと思っちゃいます、、、

• じょに

じょに

たぶんお隣さんもそういう感じで渡してくれたのかなぁと思います(・∀・)
    また気を遣わせてしまっても申し訳ないので、私も生まれたら挨拶に行こうと思います((*´∀`*))

• 11月23日
ピープ

私のアパートは偶然にも出産ラッシュでお隣さん、真下さん、我が家と半年毎に出産でした。
真下の方から菓子折りを頂いたので、我が家が生まれてから、ご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いしますと夫に菓子折りを持って行ってもらいました。
両隣にも行きましたが、お隣の赤ちゃん宅には不在が多かったので渡せませんでしたが、お互い様だよねーと思ってお子さんがいないお隣さんに菓子折りを持って行きましたよ。
挨拶程度でしたら産まれてからで大丈夫です!

• じょに

じょに

アパートで皆さん年代が近いとそうなりますよね笑
    私が書いたこのお隣さんとはそれなりに面識があるのですが、逆の隣の人とはほとんど面識がなく…またそのときになったら挨拶してみようかなと思います(*´ω`*)

• 11月23日
さぁ

私は出産の挨拶に隣と下にお菓子を持って挨拶に行きました。お隣さんからは子供のおもちゃを頂きました((´∀`*))素直に嬉しかったですよ♪

• じょに

じょに

おもちゃもアリですね!あげるなら食器類かおもちゃ類かな〜…と思っていましたが、とりあえず今回は見送ります。ありがとうございます((*´∀`*))

• 11月23日