※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

ワックス脱毛をしようと思っています!部位はVIOです。妊娠前Vは光脱毛…

ワックス脱毛をしようと思っています!
部位はVIOです。
妊娠前Vは光脱毛経験ありますが
IOが初めてで🤔
どんな体勢になりますか?変な話
丸見えだと恥ずかしいなぁと…😱
あと、ワックスは施術後腫れたりしますか?

コメント

Rommy

私が行ってるサロンでは、I部分の時は、仰向けのまま、片足を広げるように支持されて、左右交互にその体勢で脱毛します。O部分の時、右か左を下にして横になり、そこから片足を曲げて、シムス位のような体勢になり、お尻をパカって開かれて😅脱毛します。
はっきり言って丸見えですが、あちらもプロですし、恥は一切捨てましょう🤣まず、丸見えでないと脱毛できないですし。ワックスで取りきれない部分はご丁寧に一本一本毛抜きで抜いてくれます😭
よっぽど肌が敏感な方であれば腫れることもあるかもしれないですが、私は一度も腫れたことはないですよ。ただ、脱毛後の保湿はしっかりしておいた方がいいです👌

• HM

HM

わかりやすくありがとうございます(´;ω;`)以前もなんとなく気まづくてIOだけはしてなかったので、ドキドキで…😂
    保湿しっかりしようとおもいます!
    ちなみに、どれくらいで次の毛生えてきますか?
    チクチクして不快なかんじはないですか?

• 7月4日
  • Rommy

Rommy

個人の周期にもよるとは思いますが、私の場合、完璧にツルンツルンの状態は、脱毛後2週間くらいです。2週間ほどしてくると、小さな毛がポツポツ頭を出し始めて、3〜4週間すると1mm〜2mmくらい生えますかね〜🤔でも、意外とゆっくり生えてきて、毛も剛毛ではなく、柔らかい毛が生えてきて、その後、濃くなってくる感じです。
    マイクロ水着とかを着るのであれば、ワックスしてから2週間くらいがベストかもしれないです。その後は水着の素材によっては毛が飛び出しちゃうかも😱
    個人的にはチクチクした不快感はないですよ。最初の生え始めはソフトな毛なので。

ワックス後のツルツル感は本当にやみつきになります🤣清潔に保てれるし、気分爽快ですよ👌

• 7月4日
  • HM

HM

そうすると、2ヶ月に1回くらいのペースで通っていますか?
    チクチクないんですね!カミソリだとすごく不快ですもんね💦
    生理の時なども楽かなぁとおもい、光脱毛より手軽だし試してみたくって!😂💕
    やみつきになるんですね!
    痛みが不安ですが、早速予約してみます(。・ω・。)

• 7月4日
  • Rommy

Rommy

夏の間、頻繁に海に行く時期には1ヶ月に一回くらい行ったりしますが、それ以外の時は、2ヶ月に一回くらいで十分だと思いますよ👌

たしかにカミソリだとチクチクしますね😫あの不快感は不思議とないです。なんでだろう…🤔
    生理の時は本当にいいです!すごく清潔な気分です。痛みは確かにありますが、通っているとかなり慣れてきますよ👌
    サロンもピンからキリまであるので、クーポンサイトなんかを利用して、良いところに当たるまで何軒か試したらいいですよ👍

• 7月4日
  • HM

HM

2ヶ月に1回なら気軽に通えて良いですね!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😊💕

• 7月4日