※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが泣くことが増えてきて、抱っこを求めるようになったり、1日中泣くことが増えることはありますか?

生後1ヶ月半です。
日中起きているとき笑うことはもちろんありますが、泣くことが増えた気がします。
前は離れても一人でご機嫌なこともあったのですがそれが少なくなり近くにいても泣きます。
抱っこしてーってことなのかな?
抱っこしても泣くときもありますが💦
だんだん1日中泣くことが増えるものですか?
この時期はそんなものですか?

コメント

ちゃんぴょん

そのくらいの時は泣いているか寝ているかでした💦
泣いた時はとりあえず抱っこして歩き回っていました😂あとはおくるみにくるんだり💕

  • まーこ

    まーこ

    まだまだ1ヶ月半ですもんね💦
    うちの子はおくるみすると苦しそうにします笑笑

    • 7月5日
みこまる

そんなものです笑
抱っこ抱っこだったなぁ😂
でもまだまだ泣くか寝るかなので、気にしないで大丈夫。
とりあえず、オムツ、ミルク、室温が大丈夫なら、抱っこして様子見てみてください。

  • まーこ

    まーこ

    そうですよね。
    何かしら訴えてはいるのだから色々試してみます(^^)

    • 7月5日
★Ai&Maa★

1ヶ月の時は
泣く➞おっぱい、オムツ➞寝る
のループでしたよ(❁´ω`❁)
大丈夫です(♡˙︶˙♡)

  • まーこ

    まーこ

    そんなものなんですね。
    今だけなのでこのループを楽しみます(●´ω`●)

    • 7月5日
ももこ

うちもそうでした。
起きてる時はほとんど泣いていた気がします💧
ずーっと抱っこしてました😭

  • まーこ

    まーこ

    家事ややりたいことがうまいことできなくて、もー!ってなることもありますがもう少し頑張ります!

    • 7月5日
マハナ

うちもそういう時、ありました😊
前は泣かなかったのに💦とか、前はすぐ寝られたのに💧とか。

でもきっと、少しずつ、赤ちゃんなりに、色んな事が分かり始めたんだと思ってやってきました。そして、たぶん、そうだったんだろうなあって、今も思います🙂

最初は、目だって見えてないのが、少しずつ見えてきて、お母さんの顔だって分からなかったのが、少しずつ、この人は安心なんだ、お母さんなんだって、分かり始めて、、

だから余計に、安心とか、嬉しいとかと同時に、寂しい、とか、不安とかも、前よりちゃんと感じたりするようになってるんじゃないかなって🙂

変化があるというのは、赤ちゃんが成長してる証拠だと思います🙂赤ちゃんなりに、一生懸命、世間を勉強してるんだと🤣

まだまだ、泣く時間が長くて大変だと思いますが、無理せず!赤ちゃんと一緒に楽しんで過ごしてくださいね🙂

  • まーこ

    まーこ

    成長過程ですね!
    そう捉えると嬉しいことです😆
    まだこの世に出てきたばかりですし焦らず育てていきます!

    • 7月5日