※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子には、保育園の規定に合った着脱しやすい水着、パンツ、またはトレーニングパンツがおすすめです。オムツをしているので水に触れる程度のもので大丈夫です。

今月よりプールがあるらしく
水着の用意が必要です…
8ヶ月の息子はどんな水着がいいでしょうか…?

保育園の規定では
・着脱しやすいもの
・パンツでもよい
・またはトレーニングパンツ

とありました。

息子はまだオムツですし
水に触れる程度だとは思うのですが
どんな水着を買えばいいのかアドバイスお願いします💦

コメント

らっこたん

パンツでもよい、またはトレーニングパンツとあるなら、普通のパンツでもいいのではないでしょうか❓
私の保育園では、乳児さん(2歳児)までは水着ではなく、男女問わず布パンツです。
今年からテラスではなくなったので、その上にTシャツですよ。
参考までに…

• ゆるり

ゆるり

布パンツですか!
    買わなきゃ💦

紫外線とか少し気になってたので
    布パンツだけなのか
    先生にきいてみます😭

• 7月4日
マリコ

水着は脱ぐ時に湿ってて脱ぎにくいため少し大きめの方がいいと思います🙂

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます😊

• 7月4日
アリス

多分しても一人用のタライとかに入って水遊びかなーと思うので、下は布パンツでいいかと思います*\(^o^)/*
上半身はきっとずっと水から出てるので、日焼けしそうだしラッシュガード着てもいいかもですね🤔

すず

うちの保育園は、2歳までは水遊び程度なので水着は買ってません。
上はTシャツ、下はトレパン着てました。トレパンは濡れると重くなるかなと思って、今年は水遊び用のオムツを買いましたが。
場所も、日がガンガン当たるところではやらないと思いますが、聞いてみたらどうでしょうか。