※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の朝食について相談です。保育園に通い始めた1歳の娘が、歯が生えているにも関わらず食べ物をかじらず、口いっぱいに詰め込むため見守りが必要。朝はオートミールとフォローアップミルクで作ったものやフルーツ入りヨーグルトを与えているが、栄養的に適切か不安。保育園の朝食事情を知りたいです。

1歳になった娘の朝食について。
4月から保育園に通い始め、先日1歳を迎えました。
娘はよく食べ、好き嫌いも無いのですが、歯がまだ下の2本と上が少し見えてきた程度で、かじりとる事をしてくれません。それに目の前に置いておくと、口がぱんぱんになるまで詰め込んでしまうので、見守りが必須です。
朝は何かとバタバタしてしまい
今はオートミールをフォローアップミルク でふやかした物と、何かしらのフルーツを入れたヨーグルトをあげています。
でも、栄養価的にどうなんだろう?とか考えるともっとちゃんとした方が良いのかなぁと思います…
保育園に通っている方、朝食はどんな感じですか?

コメント

美桜

うちは朝はパンが多いです!
サンドイッチ、バナナ、ヨーグルトをあげてます!

• みー

みー

サンドイッチは何を挟んでいますか?
    うちはまだかじれないので小さくちぎる必要がありそうですが…

• 7月4日
  • 美桜

美桜

卵やハムとかその時あるものはさんでます!何もない時はジャムとかです!

• 7月4日
  • みー

みー

一度、試してみます!😆

• 7月4日
ねこ

うちの下の子も、まだ下の前歯2本しかありませんが、結構何でも食べれていますよ。サンドウィッチも大丈夫です🙆‍♀️
小さめのクッキー型で型抜きしたサンドウィッチは、一口でパクッと食べやすいみたいです。

• みー

みー

クッキー型ですか!
    それはいいアイデアですね😳

• 7月4日