※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

胎動が下腹部で感じるけど逆子か不安。しゃっくりも下で感じる。次の検診で分かるまで心配。逆子じゃない人の経験知りたい。

逆子のことで質問です!
最近、胎動が下腹部?おへそよりは下辺りで感じます。これは逆子なんでしょうか?
でも、しゃっくりも下の方で感じます。
逆子だったらヘソの上とかで感じると聞きました。次の検診にならないと分からないので不安です。
しゃっくりが下の方で感じるから胎動は足じゃなくて手を動かしてるのかな?とか色々考えます!
同じような方で逆子じゃなかった人とかいらっしゃいますか?

コメント

もうわからん

私もしゃっくりも、
胎動も下で感じる時ありますが
毎回検診で逆子じゃないですよ!
下で感じると
逆子?って不安なりますが=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

エルモ775

たぶん逆子ではないと思います☆

あきらプリン

今まで逆子と言われていないのなら逆子でわないと思います!

私もたまにお臍より下辺りで胎動を感じますし、しゃっくりもお臍の下辺りで感じますよ⭐️
お臍の辺りでも胎動を感じますし、手足を元気に動かしてるんだなぁと分かります^_^

私わ先生にしっかり胎盤わ上に付いてるねと言われたので、逆子でわないです!

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは25週のときに逆子だよ〜と言われました(>_<)
胎動は上でも下でも感じるんですが、しゃっくりも下で感じます(笑)なのでしゃっくりがわかったときは逆子治った!?と思ったのですが、どうやらわたしの赤ちゃんは完全な逆子ではなくて横向きみたいで…( ̄▽ ̄)左右どちらでも胎動を感じたりもします(笑)
わたしは足の付け根のVライン(パンツのゴムの位置)でよく胎動を感じるんですが、これも逆子だと感じる位置のようなので、ここで感じてる限りは逆子か〜と思ってます( ̄▽ ̄)

30週までに治らなかったら体操ね〜と言われているので、きーちゃまさんはもう29週ですし、逆子でしたらもう先生から言われてる時期だと思いますので、何も言われていないのなら大丈夫ではないでしょうか(*^^*)?
もし逆子でも30週過ぎから言われるかもしれませんが、今の時期はまだ子宮に余裕があってぐるぐるしてると思うので、焦らなくても大丈夫だと思います(*^^*)