※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

完母で育てている方が痩せる方法について相談。妊娠中10kg増加し、出産後1週間で8kg減。和食中心で白米大盛りが課題。最近はスクワットやワンダーコアで腹筋をしている。

完母で育てている方、どのようにして痩せましたか?✨
妊娠中10kg増加で、出産してから1週間で8kg落ちてました。でも調子に乗って食べて+3kg…😂
和食を中心とした食事ではあるんですけど、ひたすら白米が食べたくて大盛りです(笑)
最近、スクワットやワンダーコアで腹筋はしてます‼️

コメント

おかん

ダイエットは、食事8割、運動2割ですから、やはり食事を見直すのが1番ですよ🙆

食べないダイエットだとリバウンドするし、体によくないので、食べる物の質を考えたり、食べる順番を気にしたり、早食いを気を付けたりするだけでもぜんぜん違いますよ😆!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり食事ですよね😅

    子供がぐずったりして早食いになること多かったです(笑)

    • 7月4日
モノタロウ

完母で何もしなくても勝手に
痩せましたよ〜❗️

  • ぽん

    ぽん

    私はたぶん母乳で消費されるカロリー以上食べてしまってるんだと思います😂

    • 7月4日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    私もストレスでものすごく甘いもの食べてますが、勝手に痩せて今ではもとより−2〜3キロです❣️
    急がなくても、あっという間に2〜3ヶ月過ぎて、勝手に減ってますよ〜!

    • 7月4日
ももこ

私もなかなか痩せませんでしたが、仕事し始めたら痩せました!笑

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりお仕事で動いたら痩せるんですね🌼
    産後どれくらいで仕事始めましたか?

    • 7月4日
  • ももこ

    ももこ

    9ヶ月くらいからです^^
    8ヶ月くらいに保育園に入れて1ヶ月で職探し〜という感じで^^

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    保育園のときはミルクにしましたか?
    全く違う質問になってきちゃってすいません😅

    • 7月4日
  • ももこ

    ももこ

    完母でしたが保育園行く前から親に預ける時などはミルクで平気な子だったので、保育園でもミルクでした!^^

    • 7月5日
うさぎ

私も10㌔増加で、退院までに7㌔落ちたけど、それから何もせず、4ヶ月でようやく元に戻りました😂
めっちゃ食べてるけど、完母でカロリーとられてるからか、じわじわ痩せてるかんじです😊

  • ぽん

    ぽん

    一気に痩せようと欲張るのダメなんですかね(笑)
    長い目で見ないとですね😅

    • 7月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    いえいえ、たぶん頑張った分だけ早く落ちるんじゃないですか?😊✨
    私は食欲が抑えられず、運動も子育てで自然にしてること以外何もできなかったです😂

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    そうだといいです😂
    こんなに私って食べる人だったっけ?って思うくらい食欲がすごいです(笑)

    • 7月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    わかります!!でも大丈夫、その分子供が成長してくれます😂✨

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    もう既に腕と足がちぎりパンで可愛いんです😍❤️

    • 7月4日
ボール

娘の時なーにも産後ダイエットしませんでした。
ガツンと下がったのは1ヶ月検診までで、そのあと1年くらいかけてじわじわと2キロ下がりました!でも残り2キロってところで息子を妊娠しました😂
今回は娘がおやつを欲しがって食べれないと思うので、3食きちんと食べて娘との外遊びも頑張ろうと思います😏

  • ぽん

    ぽん

    私も1ヶ月検診までで面白いくらい減っていったんです😂
    私も早く次の子が欲しいと思ってるので私もそのパターンかなー(笑)
    食べて、その分動くのが1番ですね✨✨

    • 7月4日