※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

藤田病院での里帰り出産について、白衣高血圧での血圧上昇に不安があります。血圧管理についてのアドバイスや出産時の流れについて教えていただきたいです。

愛知県半田市の藤田病院で里帰り出産を予定しています。
これから初めて健診を受けるのですが、体重管理が厳しいことは伺っていて厳しく言われることは覚悟しているんですが、白衣高血圧で病院に行くとどうしても血圧が高くなってしまいます。自宅で毎日血圧測っていますが特に高くなっているとかそういうことはありません。
藤田病院で白衣高血圧があって出産された方がいましたら、どんな流れでお産になるのか教えていただきたいです。

コメント

しましま

藤田病院ではないんですが💦
西三河の病院で出産しました😊

私も白衣性高血圧で健診前いつも140台でした😫💦💦
健診後測ると110台で『大丈夫だねー』で終わりました!
出産も陣痛中でも110.120台で分娩の時だけ150台まで上がりました!出産後、血圧については何にも言われなかったですよ☺️🌱

• natsu

natsu

返信ありがとうございます。
    そうなんですねー😂
    少しだけ安心しました😊
    ありがとうございます💕

• 7月5日
なつ

5月に藤田病院で出産しました!

私も病院で血圧計ると高く出やすくて、最高で130でした。
ただ浮腫みは全くなかったので「塩分気をつけてねー」くらいの注意を受けて終わりで普通分娩で出産しました(*^^*)
体重管理は厳しいと私も聞いてましたが、そこまででもなかったように思います。
「出産までに+8キロで抑えて」と最初言われ、最終的に13キロ増えました。しかもつわりで5キロ痩せたので、一番痩せてたころと比べると+18キロです(--;)
でも「食べ過ぎないでねー」と言われたくらいですかね。
1人冷たくて苦手な先生もいましたが、2月にお辞めになられましたので安心しました。笑
あとの先生はみんな優しくて寄り添ってくれる先生ばかりです!新しく入った先生だけは最後までお会いできませんでしたが…

あまり気になさらなくて大丈夫だと思います!

• natsu

natsu

今日無事初めての受診を終えました😊
    血圧はやはり高かったですが、自宅での測定続けてねーぐらいで終わりました😊
    13キロですかー!元々痩せているんじゃないですか?😂
    わたし普通か普通より少し重いので大丈夫だけどできればもうあんま増やしたくないねーって助産師さんと話してました😂
    今日は優しい先生でしたが後の先生はまだお会いしてないので少し不安ですね💦
    でも全体的な雰囲気はみなさん優しくて、元々かかってた病院よりは好印象だったのでよかったです❤️
    あともうちょっとの妊娠期間頑張ろうと思えました😍
    丁寧な回答ありがとうございます。

• 7月5日