※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が頻回授乳で大変。哺乳瓶拒否もあり。皆さんはどう対処されましたか?

2ヶ月の男の子ですが、昼夜問わずほぼ2時間おきに泣いて授乳。1時間半ほどの時もあります。
母乳寄りの混合で足りなそうな時や寝る前にはミルクにしていたのですが、1週間ほど前から哺乳瓶拒否で完母にしています!
母乳だから頻回でもいいかと開き直り欲しがったらあげているのですが、今後外出をするようになったら2時間おきに授乳は大変だな…と不安になりました😅
頻回授乳だった方皆さんどのようにされていましたか?
また哺乳瓶拒否が直ったよって方いましたら教えてください☺️

コメント

きな子

内も同じです😢

母乳あげた後お腹を空かせるまで
おっぱいあげないでミルクあげると
飲みました💦

母乳絶対足りてないなと思っても
吸う事に満足なのかそのすぐ後は
哺乳瓶拒否されます😩

• ぴにょ

ぴにょ

回答ありがとうございます😊

同じ方がいて安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これ飲めばお腹いっぱいになるのに〜って思います😅

• 7月4日
あんぬ

娘も昼間は1時間に1回の頻度でおっぱい欲しがります🤧ちなみに完母です
音楽やメリーつけますが泣き止むのは一瞬だけでおっぱいあげるまでずっと泣いてます😓
夜は3時間おきに授乳してます!

• あんぬ

あんぬ

娘は外出すると機嫌がよく3時間おきでおっぱい欲しがります😊

• 7月4日
  • ぴにょ

ぴにょ

同じです(;_;)
    抱っこしても何してもダメで口パクパクしながらギャン泣きします😂
    外出時は3時間もつんですね😳
    まだあまり外出したことがないのでうちも同じ感じだといいなぁ☺️

• 7月4日
  • あんぬ

あんぬ

お出かけ中は車の中や抱っこ紐で常に揺れてるので昼間でもぐっすり寝てくれます(*^_^*)

• 7月4日
  • ぴにょ

ぴにょ

なるほど😳
    ゆらゆらするの好きなので寝る気がします(*´ω`*)
    お出かけデビューしてみます💕

• 7月5日
あゆみ

完母で育児中です‼️
うちの子もおっぱい大好きで頻回授乳です。今も家にいると2時間とかで欲しがります!ですが、外出すると意外とあれ?3時間以上経ってるぞ⁈みたいなことが多いです(*^◯^*)
外に行くと刺激も多いので目移りしたり、抱っこひもやベビーカーで寝ちゃったり…ということもあったりするので意外と大丈夫かもしれませんよ🙂ちなみにうちは哺乳類拒否のままです😂もうすぐ離乳食も始まるのでこのままマグに慣れさせるでいいかと諦めました💦

• ぴにょ

ぴにょ

おぉぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんですね(;_;)
    外出すると赤ちゃん自身気が紛れてお腹空いたを気付きにくいんですかね😅❤️
    まだあまり外出したことがないので様子見てみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    夜はよく寝ますか?

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

夜は2〜4時間くらいで起きます😅
    生活リズムを整える、お散歩に行く、支援センターに行く、などなど色々してみましたがまとまって寝ることはないので、そういう子なんだと諦めてます💦

• 7月5日
  • ぴにょ

ぴにょ

なるほどやはり個性ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもあゆみさんのお子さんのように同じ子がいて安心しました😢💕

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

うちは近所に同年代やちょっと上の子どもがいるご家庭ばかりで仲良くしてますが、この間色々話した時も3時間寝ればいいほうだよー!とかうちは1時間おきだったー!とか朝まで寝るようになったの2歳だよ!なんて人がたくさんいて私も安心したし、頑張ろうと思いました😄
    たいへんですけどお互い頑張りましょうね〜(*^◯^*)

• 7月5日