※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちゃむ
妊娠・出産

柴田町の妊産婦サロンに参加予定の方いますか?7月25日に開催される母親学級のことです。

いつもお世話になっております!
カテゴリ間違ってたらすみません💦

宮城県の柴田町で7月25日㈬に妊産婦サロンという、母親学級?みたいなのがあるのですが、参加予定されてる方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

回答じゃなくてすみません(>_<)

そんなのあるんですか!?
去年まで柴田町に住んでましたが知らなかったです

• みずちゃむ

みずちゃむ

コメントありがとうございます!
    実家が柴田町なんですけど、お知らせ版に載っていて、お話聞いたり、沐浴の仕方を教えてもらったりするみたいです(*^o^*)
    パパの妊婦体験などもあるみたいなので、せっかくなので夫婦で参加する予定で、どなたか参加する方いたらなーと思って質問してみました✨

• 7月4日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうなんですね((´∀`*))
    パパの妊婦体験はいいですね(❁´ω`❁)

なるほど((´∀`*))

• 7月4日
ぽよ

こんばんは。先月のであれば参加しましたよ!
助産師さんや保健師さんが凄く丁寧に沐浴の仕方などを教えてくださったので、とても良かったです(*^o^*)
先月はみんなお子様連れか妊婦さんのみでしたけど、旦那様も一緒に行けるなんて素敵ですね🎵妊婦体験できる機会はなかなかないと思うので、いい経験になりそうですね!✨

• みずちゃむ

みずちゃむ

コメントありがとうございます!
    参加した方のお話も聞けて、とても嬉しいです❤
    旦那さんと一緒に来てる方はいらっしゃらなかったのですね💦
    うちの旦那は、親戚などに小さい子とかいなくて、おむつ交換など未経験なので我が子が産まれる前に練習しておいてほしいなーと思って一緒に参加しようと思ってます✨
    今月は旦那さん連れてきてる方もいらっしゃらなかったら、浮いちゃいますかね💦笑

• 7月9日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね。私ももし旦那を連れて行けたら、行きたいんですが、仕事の都合上平日に休みが取れないもので…。
    もしご夫婦で参加しても温かく迎え入れてくれる環境なので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^^)折角の機会なので!

• 7月9日
  • みずちゃむ

みずちゃむ

安心しました❤
    ありがとうございます✨

• 7月9日