※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

夜ご飯メニューが全く思い浮かびません( ゚ω゚;)野菜はキャベツ、椎茸、…

夜ご飯メニューが全く思い浮かびません( ゚ω゚;)
野菜はキャベツ、椎茸、玉ねぎ、ニラ、人参、白ネギ、青ネギ、ナス、ウリ、とうもろこし、トマト、大根、じゃがいも、ピーマンがあります!
お肉は豚こま、牛肉、手羽元、鳥もも肉、豚ひき肉、エビ、肉団子があります!!
1つは回鍋肉を作るんですが、他が思い浮かびません😭
材料は比較的沢山あるんですが、何作ろうか分からない日です😩
皆さんだったら何作りますかー?おすすめあったら是非教えてください✨ちなみに子供も一緒に食べれて、作るのが簡単なのがいいです🎶

コメント

ままま

ニラ玉昨日作りました!

• aya

aya

ニラ玉いいですね⠒̫⃝参考にします!!

• 7月4日
oooooMaiooooo

野菜スープとかですかね😋昨日お昼に野菜スープ作りました

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

ちなみに昨日の夕飯は回鍋肉と野菜スープでした笑

• 7月4日
  • aya

aya

なるほど、野菜スープいいですね♡
    ベーコンもあるし、野菜沢山取れるし参考にします♡

• 7月4日
昼寝母さん

私はキャベツは回鍋肉、キャベツのコールスローにコーンいれてきゅうりあればそれもコールスローへ!そしてトマトを飾りに使う。人参、玉ねぎはみじん切りにしてハンバーグ!大根、肉団子は味噌汁に。そんな感じにしちゃうかも。ナスは旦那が焼きナス好きだから焼いて大根おろし、鰹節をかけておこうかなー。と考えます。

• aya

aya

うわー♡美味しそうです♡
    コールスローを今まで作ったことないんですが、味付け教えて頂きたいです😭
    ナス焼き食べたくなりました(*´﹃`*)

• 7月4日
  • 昼寝母さん

昼寝母さん

本当はキャベツ、きゅうり、ハム、コーンを使うと美味しいですよ(●´ω`●)キャベツ、キュウリは千切り、ハムは短冊切りっていうのかな?にして、砂糖大さじ1→混ぜる→酢1と1/2→混ぜる→マヨネーズ大さじ1と味見しながら胡椒をお好みで♪

• 7月4日
  • 昼寝母さん

昼寝母さん

すみません、マヨネーズ大さじ4でした(;´・ω・)

• 7月4日
  • aya

aya

ハムがないです( ゚ω゚;)コーンはとうもろこし使っても大丈夫ですか?
    お酢も使うんですね✨
    ハムの代わりにベーコン焼いて代用はきかないですよね…?😭

• 7月4日
  • 昼寝母さん

昼寝母さん

コーンはトウモロコシを茹でて入れたら美味しいと思います😁
    ベーコンは入れたことがないので、分からないですが、焼いていれても問題はなさそうですね…( `・ω・) ウーム…

• 7月4日
  • aya

aya

とうもろこしの下準備は終わりました♡
    それかハムやベーコン無しでも美味しいですかね?👀

• 7月4日
昼寝母さん

うちは旦那がハム好きなので入れてますが、ハムなくても美味しいですよ(*^^*)トウモロコシの甘さが引き立つと思います♪

• aya

aya

ありがとうございます♡作ってみます(b・ω・d)

• 7月4日