※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

妊娠25週で明太子を食べた後、リステリア感染の不安があります。同じ経験の方いますか?

妊娠25週です。今日健診後のお昼ごはんに、セブンイレブンの、明太子と高菜のビーフンを食べました。あとから、明太子は生物だった!と、心配になり、ネットで調べたら、リステリア感染の恐ろしさばかり書いてあって、不安になってます。
妊娠中にリステリア感染した方いらっしゃいますか??妊婦は軽症や無症状でも、胎児に感染して早産や死産を起こすと書かれてあり、かなり不安です。

コメント

はじめてのママリ

明太子普通に食べてました!知りませんでした💦気にしすぎも良くないと思いますよ😣😣

あこ

気にしすぎなくても大丈夫と思います。私は妊娠中に刺身やたら食べたい時があって、スシローとか行きました。ネットは便利ですが、怖さ煽るものも多いので程々の方がいいと思います(^-^;

おゆき

私は主治医から生物は毎日摂取するのでなければたまに少量食べる程度気にする必要はないと言われてるので、お寿司とか普通に食べてます🙄
ネットの情報はあまり鵜呑みにしない方が精神衛生上いいですよ。
どうしても心配なら、健診を受けられている産婦人科に連絡したらいいと思います。

🐤

普通に明太子おにぎりとか
明太パスタ食べてます😊
よっぽどの事がない限り
感染しないかと思います⚡

🐬

ビーフンってチンして食べますよね?
一応加熱してますし、大丈夫ではないでしょうか?🙌

ラッキー

皆さん、ありがとうございます!
食べてる方もいますよね~。
やっぱり、過度に心配しすぎですよね💦あまり心配しすぎずに過ごします😊