※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないので困っています。同じような経験の方、食べさせるコツを教えていただきたいです。

離乳食について相談です。
11ヶ月の娘ですが、離乳食よりおっぱいが大好きです。離乳食を作っても ほとんど食べてくれません。
同じような方いらっしゃいますか?

納豆が好みで 野菜など混ぜて お粥を食べてくれますが 最近は飽きて来たのか 食べる量が減りました。

こんな離乳食作ったら食べてくれたとか 教えて頂きたいです。

コメント

はる

おっぱいが好きってことは甘いの好きなのかなー?
と思って、かぼちゃを煮てミルクとか牛乳でのばしやつとかあげたら喜んで食べましたよ☺
さつまいもとかも甘くて食べやすいかも!

  • パンダ

    パンダ

    コメントどうもありがとうございます。
    かぼちゃ 甘いですよね😊
    明日買って作ってみようと思います。

    • 7月4日
おはな

うちもです💦悩んでるんですが、断乳する決意もなく…

離乳食、毎回全く食べないか3口で食べても5口です😭

  • パンダ

    パンダ

    一緒です😥
    悩みますよね😞
    ベビーフードは全く食べてくれないので 手作りで試行錯誤の毎日。。

    わたしも断乳はまだ先で良いかなぁと思っています💦

    • 7月4日
みーちゃん

まだお粥食べてるんですか?
食感が欲しいのかもしれませんね😊
そろそろ固形が欲しいのかもしれません・・
つかみ食べメニューとかは試されましたか?

  • パンダ

    パンダ

    柔らかめのご飯よりのお粥をあげていました。
    みーちゃんさんは どのくらいの硬さのご飯あげてらっしゃいますか?

    手づかみメニュー昨日作りました。
    豆腐と人参すりおろしに小麦粉少々。おやきにしてみました。小さいの1つ食べてくれましたが 他は遊び始めちゃいました💦

    • 7月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    軟飯でも丸飲みするようになったので、軟飯にご飯を混ぜて様子を見ているところです😊
    娘はお好み焼きとか喜びますよ!卵焼きも好きです😊

    • 7月4日
  • パンダ

    パンダ

    お好み焼きあげたことないです💦作ってみようと思います。
    作っても食べてくれないし…といつも同じメニューに…

    • 7月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    娘も食べ始めたのが最近ですが、固形をあげてもモグモグしています😊
    食べないのに用意するの苦痛ですよね・・💦

    • 7月4日
ニコ

うちも食べません!お肉は挽き肉でもオエッてするのでタンパク質はしらすや豆腐ばかり、、同じくお野菜はお粥に混ぜています。朝はミルク粥にきな粉、バナナも多少食べてくれます。パンは小さくちぎれば食べます。いつになったら固形が食べられるのか、、量も少なく心配になります💦アドバイスになってなくてすみません。

  • パンダ

    パンダ

    ひき肉 オエってなります。😵💦
    ニコさんと同じです。
    固形いつになったら食べてくれるか…
    なやみますよね😞💦

    • 7月4日