※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がる理由と対処法について相談があります。

チャイルドシートについてです。
今日はじめて赤ちゃんをチャイルドシートにのせました。

のせたら泣き始めたのですが、
こればかりは仕方ないとおもって
あやしながらなんとかのせてたのですが
全然泣き止まず……

かわいそうになったので途中でとまって
抱っこしてあげて落ち着いたらまたのせて……みたいな繰り返しでした(><)
あんな激しく泣くこともめったにないのでスゴクかわいそうになりました(><)

でもこれからたくさん家族でおでかけするようになったら
車での行動になるのでチャイルドシートにのってもらわないと……ってかんじです。

やっぱりはじめてだから嫌がってたんですかね?
なれればどうってことないのかな?とも思うんですが(><)
チャイルドシートを嫌がってた赤ちゃんとかいましたらなにかいい方法あったら教えてください!

コメント

はらぺこ

ギャン泣き始まったら私は
白湯飲ませたりしてました!

可哀想なの凄くわかります😞

  • きなこ

    きなこ


    白湯!いいですね♪
    それなら車の中でも大丈夫ですもんね😆

    ですよね😢
    赤ちゃんが泣いてるのみるのすごいつらくなります💦

    • 11月23日
エウレカ

車でギャン泣きありました!!
ただ、母・祖父母が入院中で車でしょっちゅう、お見舞いに通っているのでだいぶ慣れたようです。
ほとんど泣きません。
泣いてもその後眠ったり…

おもちゃはあまり効果がなかったので、信号待ちの時に振り向いて話しかけたりしてるくらいです。
沢山車に乗せるとウチの子みたいに慣れてくれるかもしれません^^

  • きなこ

    きなこ


    ありがとうございます(o^^o)♪
    やっぱり慣れみたいですね( ̄◇ ̄;)
    これから車乗る機会がたくさんでてくるとおもうので
    たくさん話しかけたり触ってあげたりして
    なれてもらえるよう頑張りますo(・`д・´。)

    • 11月23日
想・煌のママ

やっぱりママの抱っことは違うし、顔が見えないから不安なんじゃないですかね?
うちは、1ヶ月から普通に乗ってくれるんですが、車が信号で止まったりするとギャン泣きです(^^;
振動がこなくなるのが嫌みたいです(^^;
もし同乗者がいるなら、その時はチャイルドシートの横に同乗者が座り顔が見えるようにしたらいいと思います!

  • きなこ

    きなこ


    そうなんですかね?
    クッションに包まれて安心できるかなー?と思ったんですけど
    赤ちゃんにはわかっちゃうんですね(><)

    旦那と乗る時は私がとなりに乗ります♪

    • 11月23日
まこ

うちはなるべくお出かけ直前に授乳のタイミングになるよう調整して、オムツも替え完璧な状態で乗車しています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

それでも泣く時はおしゃぶりさせると泣き止み寝てくれる事が多かったです!

  • きなこ

    きなこ


    おっぱいでもおむつでもなくて
    さっきまで期限良かったのに
    のせたらぎゃー!ってすぐ泣いちゃいます😢

    ありがとうございます!色々試してみます(><)💓

    • 11月23日
deleted user

私の娘は今7ヶ月なのですが、初めてチャイルドシートに乗せたときから、ずっとギャン泣きですよー(;_;)

3ヶ月頃になったら、眠くないときとか、隣に誰かが座っているとご機嫌にしてくれています(*^^*)

ですが、長時間はやっぱり無理ですね(>_<)!

もう既にもっているかもしれませんが、自分一人で車に乗せる時は、バックミラーに赤ちゃんの様子がうつせるようになっている鏡が、安心できましたよー!

  • きなこ

    きなこ


    やっぱり最初は泣いちゃうんですね(><)
    うちの子もちょっとずつなれてくれたらいいな(;ω;)

    持ってなかったです!
    今度お買い物の時探してみます(o^^o)♪

    • 11月23日
ちびちゃん✲*゚

かわいそうですよねー!
うちのおちびさんも、ずーっと泣いてました‼︎
水分補給してみたり…車なので温度調節も!
チャイルドシート暑くなりやすいのか…汗かいてます…(^^;;

慣れたら、車の揺れで寝てくれるようになりますよー♡
おもちゃとか、鏡とかつけてみたり…音楽とかどぉでしょう☆

  • きなこ

    きなこ


    ですよね😢
    やっぱりみんな泣いちゃうんですね💦

    新生児パッド?のクッションとかのせいもあって暑かったんですかね?(;ω;)

    はやくなれてくれたら嬉しいです💓
    おもちゃとか色々試してみます(o^^o)♪

    • 11月23日
きこり

先日、チャイルドシート4回目にして初めてギャン泣きされました>_<
それまではぐっすり寝てる時だったので大丈夫だったのですが、この時は授乳からぐっすり寝に入る直前で移動しなけらばならなくて、シートに寝かせた途端起きちゃい…こんなに泣くのかというくらいですよね💦

胸のあたりぽんぽんしながら声かけたりも全然効かなかったのですが、ふと頭からほっぺたをそっと触れたりなでてあやすと、びっくりするくらいピタッと泣き止みましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
不安で泣いてて人肌と体温で落ち着いてくれたんですかね?? おっぱいの匂いが手に残ってたとか(笑)
偶然かもしれないので、またチャイルドシート泣きがあった時に実践して検証しようと思ってます(笑)

  • きなこ

    きなこ


    すごい泣いちゃいますよね(TT)
    え?私なんか付け方おかしいかな!?とか色々心配なっちゃいました。(笑)

    おっぱいの匂い!
    たしかにお母さんだ!ってなるのあるかもしれないですね(≧∇≦)
    私も今度ためしてみようかな(o^^o)

    • 11月23日