※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが、おっぱいが痛いため泣いていて、母乳をあげたらお腹がキュルキュル鳴り、ゆるい便が続いています。母乳は3時間おきに60mlずつ。日中はよく寝るのに、今日は起きて泣いたりしています。お腹が壊れたのでしょうか?

生後10日目です.おっぱいが痛いため今日の朝から泣いたら母乳をあげをしていたせいか、昼からお腹がキュルキュルいっており、便もゆるいのが続いています。母乳も3時間起きくらいに、60あげてます。日中よく寝てるのに今日は寝て1時間くらいです。ほぼ起きて泣いたりしてます。お腹壊しちゃったんでしょうか?

コメント

いく

ゆるい便は今のところ4回でています!

はるまま

うんちの色はどうですか?
黒かったり白かったりしてないですか?
赤ちゃんのうんちはゆるいので、固さではなく色が正常で、ちゃんと飲めていて、体重が増えていれば大丈夫ですよ!

まるちゃん

私は生後20日目の男の子です。
同じく今日は1時間や30分でめをさまします😦
私も泣いたらおっぱいをあげてました。
2時間おきくらい?
3時ごろにおっぱいを少し飲んでから
ミルクを80あげたら
今ぐっすり眠っています。
便はゆるいのが当たり前だと気にしていなかったです。
色がおかしくなければ大丈夫かな?と思っています。

いく

まとめての返事ですいません。
便の色はいつもと変わらないです!ただいつも昼間寝るし、いつもより便の回数も量も多かったんで、気になって。
とりあえず次のミルクの時はミルクの量増やしてみます!