※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

赤ちゃんを乗せて運転に不安があるけど、買い物には車が必要。運転は控えるべき?

出産してから赤ちゃんを乗せてバリバリ運転している方いらっしゃいませんか?
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます✨子供が産まれるということで車を購入したのですが、10年程運転していなかったのでペーパーでした😅
旦那が仕事が休みの日に娘を預け、ペーパードライバー講習に通い、何とか近所くらいなら運転できるようになりました✨
今は練習もかねて、できるだけ車で買い物等行くようにしてます。
ですが、私のまわりのママたちは出産してから赤ちゃんを乗せて運転してないそうです。恐いとの事。
なんかそう言われちゃうと娘を危険にさらしてるのか、と思っちゃいます💦
私もあまり赤ちゃんを乗せて運転はしたくないのですが、家のまわりに何もないので赤ちゃんを連れてだと車じゃないと買い物がしんどいです💦
運転は控えるべきなのでしょうか…?

コメント

もこ

車がないと生活が不便な所でもあるので,毎日2回くらいは赤ちゃん連れて運転してますよ〜🚗

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨やっぱり不便な場所だと仕方ないですよね!安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日

車必須の田舎に住んでいるので、流石に床上げまでは乗ってませんが床上げしてからはバンバン乗ってます!乗らないとコンビニすら行けない田舎なので😅

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨やっぱり不便な場所だと仕方ないですよね!安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日
ぽっぽ

そんな事ないですよ。
山の中に住んでるので車がないとむしろ買い物もいけません笑
今でも帰り道とかで寝てしまえばそのままドライブしたりすることもあります。

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨やっぱり不便な場所だと仕方ないですよね!娘も車が好きみたいでよく寝てます😊

• 7月5日
ちぃ

毎日娘たち乗せて運転してますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
そーしないと保育園すら送り迎えできないです😓

• ひとみ

ひとみ

• 7月5日
(^ω^)

3か月くらいから普通に
車で買い物に行ってました!
最初は怖かったですが
慣れますね笑笑
それに1人のときより安全運転意識が
強くなりました🤣笑笑

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨私も最初は怖かったのですがだんだん慣れてきました✨安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日
mi**

生後3ヶ月の むすめが いますが
ほぼ毎日 車に 乗せてますよ😂💕
と言うか 車じゃないと 基本的に
行動できない 田舎なので…(笑)

• ひとみ

ひとみ

• 7月5日
グミっこ

1カ月すぎたら、普通に乗せてましたよ💕
みなさんお買い物の時どうしてるんですかね??

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨安全運転心がけて運転します😊
    どうしてるんでしょうね?パパの運転で??それでも赤ちゃん乗せるんですけどね😅

• 7月5日
結 mama

私も生後1ヶ月からバリバリ連れ出してますよ😊
車で1時間半ある実家にも全然連れて行ってます✨
危険と言われたら何歳ならいいの?と思っちゃいます😣

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨そうですよね!安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日
う~たん*

普通に運転して、子供ルーム行ったり実家行ったりしてますよ😄
交通機関だって事故がないわけじゃないし、言い出したらキリがないです(笑)
車の方が泣いたりしても周りが気にならないし、私は絶対車派ですね~☺☺

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😅
    子供がいると車のほうが安心ですよね!

• 7月5日
cocoa

うちも周りに何もなく色々良く連れ回してました!
何処を行くにも車じゃないと不自由なもので(´ㅂ`;)
でも、子供の体調や機嫌を見てですけどね(๑•᎑•๑)
案外周りのものや太陽の光などの刺激が楽しいようでお出掛け楽しそうでした❀.(*´▽`*)❀.
なかなか寝ない子をドライブで寝かし付けてたって言う方もいましたよ!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨やっぱり不便な場所だと仕方ないですよね!安全運転心がけて運転します😊娘もドライブが好きみたいで家にいるよりスヤスヤ寝てくれます❤️

• 7月5日
とと

田舎なので、病院、買い物など乗せていきますよー!
一ヶ月健診も自分で運転です😊

• ひとみ

ひとみ

• 7月5日
にゃんぺ

えー!素晴らしい!練習まで通われたんですね!( *^艸^)私もペーパードライバーなので尊敬します!

そんな周りのこと気にしなくていいと思いますよ!!ベビーカー押して歩いてたって車には轢かれるし、熱中症にもなるし!💦車の方が鉄のボディで護られてて涼しいし、荷物が重くたってママの体に負担が少ない!いいこと尽くしじゃないですか♡
私の周りも赤ちゃんをのせて車をよく使ってますし、我が家の車は旦那が仕事で使ってる1台しかないので、私は憧れてます(笑)

どうか安全運転で、素敵なドライブを( *´꒳`*)

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨うちは旦那が運転してくれないので仕方なく😅でもだんだん慣れてきたので、徒歩で抱っこ紐やベビーカーよりぜんぜん楽です❤️涼しいし✨安全運転を心がけます(^-^)

• 7月5日
モグ

まだ出産してませんが産後1ヶ月健診終わったら運転再開予定です✨
田舎なので車がないとどこにも行けません😭
ちゃんとチャイルドシートに乗せてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、私の友人達も妊娠前からバリバリ運転してましたが
運転中のギャン泣きへの対応は慣れるまで時間がかかるようなので
ひとみさんがまだペーパーなら運転自体に余裕が持ててから赤ちゃん載せた方がいいかもしれません✨

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨やっぱり不便な場所だと仕方ないですよね!運転前にめっちゃチャイルドシートの確認してます🤗
    娘はありがたいことにドライブが好きみたいで家にいるよりおとなしく乗ってくれてます(^-^)安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日
きゃっと

2ヶ月の予防接種の頃から車乗せて運転してます😅
じゃあないと、買い物も病院も行けないので
😊
子供を乗せて運転しなくていい人もいるし、どうしてもしないといけない人もいるので
運転を控えるべきかどうかには答えられないですがコメントすいません🙇‍♀️

• ひとみ

ひとみ

• 7月5日
しろ

バリバリ運転してまーす(*^^*)
うちも田舎でバスも日に数本。
車がないと買い物1つできません。

私の周りでも私ほど子ども乗せて運転する人はいません。
いろいろ言う人もいます。
でも運転しないと生活できないし、割り切ってます。

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨いろいろ言う人もいますよね😅でも不便な場所だと仕方ないですよね!安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日
まめ2号

産婦人科の先生に1ヶ月たつまでは、お家でゆっくりしてなよ!
それ以降は、バンバン乗り回しても構わないからと言われました🤣

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨そうなんですね!安全運転を心がけて運転します❤️

• 7月5日
ちゃんちゃん

車がないと生活できない地域に住んでいます(笑)
私はこれからですが、友達は普通に運転していますよ。
そのうちひとりは生後1ヶ月になる前に、1人目の子の保育園送迎て運転していたそうです(^^;)

• ひとみ

ひとみ

• 7月5日

うちも田舎なので1日1回は乗りますよ!
こどももドライブ大好きで「連れていけ」と催促されます(笑)
【子供乗せてます】ステッカー貼ったり、無理しないような安全運転で気をつけるようにはなりましたよ!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨やっぱり不便な場所だと仕方ないですよね!娘もドライブが好きみたいで家にいるより大人しくしててくれます✨子供乗せてますステッカー、やっぱり貼ったほうがよさそうですね!安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日
み⋈♡*。゚

車がないと不便なところに住んでるのでガンガン乗ってますよ〜!(笑)

• ひとみ

ひとみ

• 7月5日
うる

里帰りしなかったし、上にお兄ちゃんいるので生後10日くらいからバリバリ車乗せて保育園やら買い物やらに行ってました💦

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨安全運転心がけて運転します😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私もずっと赤ちゃん乗せて運転してなかったんですが、ついに病院に行かなくては行けなくなってしまい😢😢(急なので主人も休み取れず…)月曜日に行ってきます、、!ドキドキでしたが、ここのコメ欄見て勇気貰えました😣(時差コメントすみません💦)

• ひとみ

ひとみ

コメント嬉しいです✨
    あれから頑張って運転し、今や旦那より上手くなりました(笑)
    娘と二人でちょっと遠い公園やショッピングモールにも行けたりして、運転できるようになってよかったです!
    おもちさんも最初は怖いと思うのですが、安全運転を心がけて、頑張って下さい❤️

• 3月21日