※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

スイマーバでお風呂に入れると、夜よく眠る子もいるそうです。効果がある場合、どのくらい入れているか知りたいです。他にも睡眠時間が延びたという話も聞きたいです。

スイマーバでお風呂にいれたら夜たくさん寝てくれたりしますか?もし効果あった方、どのくらいの時間お風呂に入れてますか?また、他にもこれをやったら睡眠時間が長くなった!という話も聞きたいです。

コメント

aona

スイマーバで疲れさせて夜たくさん寝てもらうってことですか?🤔

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうです💦日中よく遊ばせてるんですが夜中覚醒して遊ぶので困ってます…

• 7月4日
  • aona

aona

あまり効果ない気がします😂
    だし、今の季節あまり長いこと湯船に入れるのも可哀想な気が💦

• 7月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうですよね💦のぼせますよね…お子さんは7ヶ月の頃夜中覚醒とかありましたか?

• 7月4日
  • aona

aona

ずうっとなかったのに、7〜9ヶ月の間はありましたね!

• 7月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね😭時期が過ぎたらおさまりますように…💦

• 7月5日
モンブラン

関係なかったです😅
うちの子はもともと支援センターで半日ガッツリ遊ばせているので、それ以外は何やっても変わりませんでした💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね💦今のお子さんの睡眠は長くなりましたか?かれこれ3ヶ月くらい夜の覚醒に悩まされています😭

• 7月4日
  • モンブラン

モンブラン

最近ちょっと寝るのが遅くなってしまいましたが、少し前までは夜9時に寝たら朝の6時まで起きませんよ☺️

その頃は夜泣きもあったし、辛かったような記憶があります🤔

• 7月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

夜泣きの時期ですもんね💦今が辛抱のときだと思ってがんばります!

• 7月5日
しーまま

スイマーバは私1人でつけるのが難しいので、普通に脇の下に手を入れて泳ぐような体制をつくり、足をバタバタさせてますよ😊
37〜38度くらいのお湯で、子供が鼻に汗かくくらいまでやってます💡
時計なくて分からないですが、5分もしてないです💦
大人も水の中って疲れますし、足をたくさん使って疲れるとぐっすり寝るといいますよね☺️

うちの子は一時期やたらと起きてましたが、最近毎日コレをしてるのでその効果かどうかは分かりませんが、最近は決まった時間に1.2回起きるくらいです✨

• ちょこみんと

ちょこみんと

詳しくありがとうございます!足をたくさん動かすのは心地よく疲れて眠れますよね。参考にさせていただきます!

• 7月4日
ふがし

スイマーバ使ってもそーでもないです🤔
むしろぷかっと浮くので楽そうです😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

ぷかぷか気持ち良さそうですよね☺️お子さんは夜中覚醒ありますか?

• 7月4日
  • ふがし

ふがし

最近覚醒するようになりました😂
    夜中の2時3時から朝の9時くらいまで起きてたりとか😣
    ココ最近続いて結構辛いです😂

• 7月5日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

やはりこの時期は起きる赤ちゃんが多いんですね💦本当辛いですよね😭私だけじゃないと思って頑張ります。

• 7月5日
  • ふがし

ふがし

また今日も起きました😂
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月6日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

うちも起きました😭0時から3時まで💦つらすぎる…がんばりましょうね!

• 7月6日