※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

失業保険の求職活動について、ハローワークでのハンコウについての疑問です。1回目と2回目のハンコウは求職活動としてカウントされるのでしょうか?

福山市にお住まいの方で失業保険について知っておられる方おられましたら回答お願いします🙇🏻‍♀️
先月初めて認定日でハローワークで申請をして手続きしました!その際に求職活動としてのハンコウを押してもらったのですが、これで求職活動の1回分はカウントされているんですよね?💦
今日ハローワークで求職活動をして今ハンコウが2つになりました!これで2回分終了で良いのでしょうか?😣

今日行ったのに聞くのを忘れてしまいました😭💦

コメント

はむはむ

全国ハローワークでは活動実績が原則2回のはずですが、こういった用紙はお手元にありますでしょうか?
2回分であれば問題ないはずです。
希に退職理由や地域によって、求職活動実績の回数が異なるようです。
当初、失業保険を申請された時に頂いたこういった日付の入った資料をご確認ください😊

• はな

はな

2回すればいいと聞いてます😊
    見てみます!

• 7月4日
  • はむはむ

はむはむ

はなさんのお写真を見る限りは、求職活動を2回しているという実績にはなってるみたいですね😊

• 7月4日
  • はな

はな

そうなんですね!
    よくわからなかったので安心しました☺️

• 7月4日
あすか

認定日に手続きのついでに求人検索や相談をすれば求職活動した事になりますよ😊

• はな

はな

求人検索と相談はさずに帰ったのですが、でしたらこちらのハンコウは求職活動したというものじゃないんですかね🤔?

• 7月4日
はじめてのママり🔰

2回分終了したことになってますよ!大丈夫です!

• はな

はな

ほんとですか!良かったです😆
    ありがとうました!

• 7月4日
みさ

初めての回?だと初めころにあった説明の分もカウントされるので、それで2回分終了で良かったと思います( ^ω^ )
とりあえず判子2つあれば大丈夫だったはずです🙆‍♀️

• はな

はな

そうなんですね!
    あまりよくわかってなかったので勉強になります😭
    ありがとうございました!

• 7月4日