※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘に日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。自分はすぐ日焼けするけど、娘にはどうか不安です。皆さんは使っていますか?

一歳8カ月の娘がいますが毎日公園で遊んでますがまだ日焼けどめを塗ったことがありません。余計なものは塗らない方が良いのかな?と思ってしまいますが皆さんは使ってますか?私自身がすぐ日焼けするタイプなんで日焼け止は顔のみで気にしてません。塗ってもすぐに日焼けしてしまうので。。娘にはどうなんでしょう。

コメント

ママリ

毎日公園行く前に日焼け止めと虫除けを塗り込んでから出掛けてますよ✨
うちは焼けすぎてもはや日焼け止めの意味あるのか、、と思ってますが、一応塗ってます😂

• あー

あー

ありがとうございます😊塗ってみます

• 7月4日
ぽん(^^)こつ

塗ってます!
プレに通ってますが、
プレでも外遊びの前は
日焼け止め塗ってくれてます!

• あー

あー

ありがとうございます😊塗ってみます

• 7月4日
ままり

うちは男の子ですが、めちゃくちゃ塗ってます!☹️
1〜2時間近く外遊びするので。
それでも焼けてます😂

私自身、日焼け止め塗ってもすぐ黒くなる肌タイプで、息子も同じ感じです。そのままにしたら真っ黒になるのは目に見えているし、きっと幼稚園にいくようになれば塗ってもらえないので黒くなると思うので今だけでも…と塗ってます。

赤くなってヒリヒリするとかなら塗ったり薄着を羽織らせたりしたほうがいいと思いますが、日焼けで済み、あーさんが気にならなければいいのではないでしょうか😊

ぼんぼん

日焼け止め、虫除けしています😆
紫外線吸収剤不使用、石鹸で落とせるタイプで探して、わたしはDHCのママ&ベビーの日焼け止め使ってます😄

• あー

あー

ありがとうございます😊皆さん使ってますね^ ^

• 7月4日
しゃき

幼児教室の先生や保健師さんに、1〜2歳のころは日焼け止め塗らなくていいって言われましたー(・ω・)日焼け止めの成分の方が強いから小さい子の肌によくないとのことで。。
普段は塗らずに外で2時間くらいあそんでますが、グアム行った時はさすがに気になったのでベビー用のものを塗りました!

• あー

あー

ありがとうございます😊強い日差しの時は塗った方が良さげですね^ ^

• 7月4日
あやこ

日焼け止め塗るのも良くないけど日焼けも良くないと…本当はナガソデノ服とか着せて外遊びする方がいいみたいですけど、暑そうですよね

• あー

あー

そうなんですか。長袖は暑いですね😵

• 7月4日