※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
その他の疑問

ここで質問する内容ではないとはわかっているのですが誰に聞いたらいい…

ここで質問する内容ではないとはわかっているのですが
誰に聞いたらいいのかわからなくて、質問させてください。
賃貸アパートに住んでるのですが、ベランダが隣と壁一枚あいだにあるだけで繋がっています。隣は今誰も住んでないのですが、最近よく蜂を見かけます。どこからきてるのか目で追っていると
うちのベランダに近い隣の家の壁についてる換気扇の穴に入っていってます。駆除するにもスプレーで届くかわからない距離だし、隣は誰も住んでないのでどうしていいのかわかりません。
ただ、洗濯を干すときにうちのベランダに飛んできたりしてるので、虫が大の苦手なわたし達夫婦は怯えてます。
たぶん、換気扇の穴の中に巣を作ってるのではないかと思います。
こういう場合はどうするのが一番いいのでしょうか?

コメント

yuki

管理会社に言ってみるといいと思いますよ^ ^

管理会社や不動産屋さんに連絡してみたらどうでしょう?
賃貸アパートに住んでた時に、私も隣が空き部屋でしたが、確認してくれた事がありますよ。

ハチは役所に問い合わせれば専門業者がやってくれると思いますよ!
素人が駆除したり手出したりするのは
危険です💦

管理会社に言えば取ってもらえると思いますよ!

ひろ

管理会社に言えば駆除してくれますよ✨
うちもアパートで階段の下に小さい蜂の巣が出来て、アシナガバチが10匹くらいいて、娘が怖い怖いと泣き叫びながらその下を走り抜けてました💦

素人が下手に刺激すると危ないの自分達で何とかしようとしない方がいいです!

mo

皆さんありがとうございます!
管理会社に連絡して無事に駆除していただきました!