※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子で体重は約6.3キロです。パンパースオリジナルと五つ星のオムツを交互に使用していますが、Sサイズのテープとパンツを両方使っています。漏れの問題で悩んでおり、次はMサイズを購入するか迷っています。

5ヶ月半男の子で体重約6.3キロ
近い方オムツ何使ってますかー?

うちはパンパースオリジナルか五つ星のを交互とかですがSサイズのテープとパンツ両方使います◎
パンツだと足の内側からウンチ漏れ、テープだと背中漏れなど四苦八苦してます◎

次買うのはMにすべきか迷い中です。

コメント

うた

あと少しで3ヶ月で6.2kgでメリーズのSサイズ使ってます♪
パンパースの肌いちも使ってましたがパンパースの肌いちのがきもち大きかったです。
うちは太ももムチムチちゃんなのでメリーズがあってました♡

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    パンパース肌いちは股上深めですよね🙌⁉️
    もう1パック肌いちいけるかなと思いつつ単価がな…とせこい考えが出ちゃいます(笑)

    • 7月4日
jpj

6.5kgくらいですがパンパースSは痕が付くようになったので大きめのグーンSにしてます!あと一袋使ったらパンパースのM買ってあるので使おうかなぁと考えています💡

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    グーンのS使ってみようかな…
    跡はついてはないですが大きめならまだ小ぶりな息子ならSいけそうかな🙌🙌サイズアップタイミングいつも難しいです(笑)

    • 7月4日
  • jpj

    jpj

    オムツ選びって難しいですよね、これだと思ってもどんどん体型も動きも変わっていきますし試行錯誤の連続ですね🤔パンツは太ももスリム型、テープなら股上長いすっぽり型なら漏れないかもしれませんね💡息子さんの体型には恐らくパンパース合ってそうですよね☺️

    • 7月5日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    見やすい表ありがとうございます◎
    娘の時とオムツ合う合わない違うので困っちゃいます(笑)

    • 7月5日
ママリ

4ヶ月半7キロです。
普通のパンパース、はだいち、メリーズ、普通のムーニー、ナチュラルムーニーを使いましたが、今は普通のムーニーの寝返り〜ハイハイ用Mパンツで落ち着きました😊

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    背中ポケットのですよね⁉️気になってお試しパック買ってみました😆
    Mですがその前にグーンを手を出してムーニーいってみようかとおもいます◎

    • 7月4日