※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

子宮口1.5cm開いて1週間、まだ変化なし。運動で陣痛を引き寄せるようアドバイスあり。推定体重3500gで不安。出産までの経過や運動量について教えてください。

39w2d の 初産婦 です。
今日 妊婦健診に行って来ました!

先週の水曜に子宮口1.5cm開いていたそうで、
その時は
「産道の準備もできてきてるよ」
と、だけ言われていたので びっくりしました。
いつの間に(笑)って感じで😓

でも1週間経っても先週とそんなに変化ないそうです…
大きい陣痛を引き寄せるためにたくさん動こう!と言われました。


そして推定3500g………
旦那が186センチあり、
4000gの帝王切開で生まれたので…
私は155センチの2100gなのに😭



普通分娩で生まれるのか!?と不安になっております😓


そこでお聞きしたいのですが、

子宮口1.5cm程ひらいてから どれくらいで生まれましたか?
そしてどれくらい運動しましたか?



教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

まーち

私は子宮口2㎝開いてると健診で言われた3日後に出産しました!
運動はウォーキングずっとしてましたがなかなか陣痛来ず、、
私の場合は階段上り下りが効果あった気がします♪
ちなみに私は推定3000オーバーで言われてましたが、2600で出てきました^ ^
早くお産来るといいですね♡

  • M

    M

    3日後に!!
    やっぱり階段の上り下りは効果的なんですね🤔
    私もたくさん動きます!!

    あくまで推定体重ですもんね!
    早く会いたいです😆💓

    • 7月4日
m

私は37週の時の妊婦健診で1.5くらい開いてますね〜と言われてました。
産まれたのが38週と6日目です。
正産期入ってからは毎日歩いてました。
重いものを持ったりもさせられてました笑

  • M

    M

    やっぱり歩くの大事ですよね…!
    1.2週間後くらいだったんですね😌
    私も頑張ります♪

    • 7月4日
stitch

私は34週で子宮口2センチあいていて、生まれたのは39週2日でした♡

もう少しで会えますね♡

  • M

    M

    34週でもう2cmひらいてたんですね😳!

    会えるのがとっても楽しみです♡

    • 7月4日
あーたん

37週から子宮口1、2センチかなーと言われ続け結局予定日通りに出産でした!

39週で推定体重3300グラムと言われて出てきたら3800ありましたが自然分娩で産めました😊
全力で運動してたおかげか安産でした😊

36週から毎日午前1時間、午後2時間のウォーキングと33段ある階段を6往復ぐらいして寝る前はスクワット100回とストレッチしてました🙂

  • M

    M

    予定日通りの出産!すごい✨

    3800gでも、自然分娩で大丈夫なのですね!少しホッとしました😭💓

    トータル3時間と階段上り下りにスクワット…
    私の10倍くらいの運動😭
    やる気出ました!!
    頑張ります!!!笑笑

    • 7月4日
ななみ

私は1人目の時37w2dで全然まだまだだねって言われた日の深夜に陣痛きましたよ!
運動は全くしてないです。
強いて言うなら予定日までまだ日にちあるし1人目だからまだ産まれないわーって思って旦那とショッピングモールに買い物行ったりしたくらいです

  • M

    M

    全然まだまだって言われても、陣痛くる場合もあるんですね😳
    驚きです✨

    ショッピングモールで歩くのも気分転換になっていいですよね!
    私も歩きます〜😆💓

    • 7月4日
🌼

二人目は2cm開いてから5日後に陣痛がきました!
うちの旦那も180cmオーバー、3600gで産まれてて、私は2800gの帝王切開、154cmで不安でしたが3500g越えを普通分娩で産めました!

  • M

    M

    2cm開いてから結構運動されてましたか?😆
    3500g越えでも普通分娩で生むことも可能ですよね…!
    少しホッとしました✨
    ありがとうございます!

    • 7月4日
  • 🌼

    🌼

    上の子がいたので、保育園のお迎えの時に歩いて行ったり、抱っこしたり、、特別何かしていたわけではなく、どちらかといえばダラけてました🤣

    • 7月4日
  • M

    M

    なるほど🤔
    お腹の子のタイミングもあるんですかね✨
    ありがとうございます😊♪

    • 7月4日