※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん26
雑談・つぶやき

お金遣いが荒い旦那。弟にまで借金。一万だけど今の旦那には返済能力な…

お金遣いが荒い旦那。
弟にまで借金。一万だけど今の旦那には返済能力なし。
というか、今まで誰かに借りて返した事ないもおもう。
弟だってこれから結婚、出産控えててお金だって必要なのに。
呆れすぎてモノも言えない。

旦那に問い詰めたら、
だってお金無いって言っても何もしてくれないじゃん。って。
当たり前でしょ、何の為のお小遣いなんでしょうか?
買い食い、自分の趣味のスポーツで使ってたらあっという間に無くなるわ。

金銭感覚、治らないのかなー。
子供増えたらもっと足らなくなるのに。

コメント

ハムちゃん★

ウチの旦那も同じです‼さすがに人から借りたりはしないのですが…
毎月毎月前借りさせてと。前借りの意味を分かってない⤵
家計に余裕がないと言ってるのに買い物に一緒にいくと焼き肉丼食べたいなとか言い出すしおつまみとかホイホイかごに入れてくるし。
小遣い渡した日にパチンコ行くし飲み会で足らんとか言われたらケンカになってしまいます( ̄^ ̄)

もうすぐ実家に帰省するのでその間がとても心配です💦贅沢って身に付いちゃうと治らないんでしょうね😢

• みぃちゃん26

みぃちゃん26

うわー。すごく分かります( ; _ ; )
    旦那もパチンコするし、肉食いてーが口癖で外食したがります。笑
    お小遣いだから何に使おうが勝手だけど、使い方に疑問感じるともう少し計画的に使いなよ。って思っちゃいます😢

そうですよね( ; _ ; )きっと贅沢はなおらないんだろうなぁ。

男の人って給料からの生活でのお金の回り方ちゃんと分かってないですよね😞
    毎月カツカツなのに凄く貯金あるとおもってるし😨

• 11月23日
  • ハムちゃん★

ハムちゃん★

共感してもらえて嬉しいです(笑)
    私も小遣いの使い道は自由だと思いますが計画的に使えって思います‼

ホントに人をあてにしすぎですよね(´д`|||)湧いてくるものじゃないんだから稼ぎ以上に使うなって思いますよ(涙)

すみません💦私の愚痴を吐いてるだけですね😅

• 11月23日