※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

体重が増えて悩んでいます。産後1ヶ月で減ったけど、全く落ちないです。完母なのにどうしたらいいでしょうか。

年子なので1人目妊娠中のときに増えた体重が戻らないまま2人目を妊娠してそこからもっと増えてしまいました😭😭
いまは元の体重より15キロも太っています🤦‍♀️

産後1ヶ月で7.5キロ減ったのにそこから全く落ちません…
いまはほぼ完母なのに😔

どうすれば体重落ちますかね🤔🤔

コメント

解決策ではないですが、私も体重戻らなくて、冗談半分で1ヶ月検診の時に病院で聞いたら、2人目は痩せにくいから1年かけて戻すつもりで…と言われました。

ゆかママ

まだ2ヶ月しか経ってないのに7.5キロ減るのすごいですね‼︎

私も産後元の体重より11キロ増えましたが、とくに運動せず半年で元に戻りました😌
私の場合上の子が色々な行事があったりでバタバタしていたので…(^_^*)

でもみづきさんは早く体重落としたいのですか⁈😉

• みづき

みづき

はやく落ちてくれないかなって毎日思ってますw

• 7月4日
ゆかママ

体重って増えるときはすぐなのに落とすときはなかなかですよね〜😔💦
でも完母だとお腹すぐ空きますせんか?
私はパン食べてすぐご飯とか食べてました😅

• みづき

みづき

満腹感がなくてお腹空いたって感じる前になにかしら口に入れちゃってます😭
    運動はなにかしてましたか?

• 7月5日
ゆかママ

こんばんは〜!
遅くなってすみません🙏

そうなんですよね〜満腹感ないからお菓子とか食べちゃいます😅

運動は赤ちゃんをあやすときとかに軽くしてました(^_^*)赤ちゃんも喜ぶし一石二鳥です😉
まだ2ヶ月ぐらいなら寝てる時間も多いしので家で用事するとき少し運動加えたりしたらいいかもしれませんね〜