※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

産後から感情の波が激しく、イライラや疲れを感じています。主人や義両親との関係にも悩みがあり、子供だけは本当に可愛いと感じています。

産後からずっとなんですけど、感情の波が激しすぎます。
細かいことでイライラするし、気分がいいときもある、でもまたイライラする。の繰り返しでしんどいです。
主人は不器用なりに家事もしてくれるときありますし、育児は積極的で自分のご飯よりも子供優先にしてくれたりよくしてくれます。
が、休みの日にゴロゴロされるとイライラするんです。
心が狭いなあ、と。
育児に関してもわかったように〜だから〜なんだろう的な発言をされると腹が立ちます。
少しの時間しか居ないのになんで分かってる!みたいな発言されなあかんの、、とか。
義両親にはさらにイライラします。
無神経発言多く、会いたいとしつこいしこれが一番の原因かもてす。
主人には遠回しにあんまり会いたくない気を使うのがしんどいと言ってありますが、やはり自分の親だからか庇ったり、合わせてあげてといわれます。

子供が生まれてから主人への気持ちはさほどなくなってしまいました。
みなさんこんなものなんでしょうか。

イライラしている自分にもイライラしますし、
頭が痛いです。

ただ、子供だけは本当に可愛いです。

コメント

すもも

分かります!笑。

平日とかも育児家事が全部終わった後に帰ってきて、のーんびり風呂とご飯してるのみるだけで腹たちます。こっちはどれもバタバタで食事なんて味わってないのに…とか。笑。
そして義両親も同じくです😥デリカシーのない発言でしょっちゅう傷つけられてます。
もちろん親も大事です。だけど、今は自分の家庭が1番大事なはずなので、奥さんの気持ちを最優先して欲しいですよね!!

• おいも

おいも

旦那も義両親もデリカシーなさすぎて、ああこの両親だから無神経なんだろうな、、と思います💧
    旦那は優しいんですけどね!ただ優しすぎるので両親を庇うしフォローするんですよね↓
    女の気持ちなんて死んでもわからないと思います。。
    育児でイライラしてね、と話すと、
    でもかわいいでしょ?と聞いてきたり。
    いやいや、可愛いけれどそれとこれとは話が違うんだよ!!!と思います😑

• 7月4日
ごまらむ

なります❗なります❗
コイツ要らないなって思ってましたよ❗
生理前とか特に酷くなってPMSか?と思って薬飲んでました💡

そう❗俺は知ってるみたいな発言されるのが本当にムカつきますよね💢

義両親に対しても、変なガルガルが長くて産後の3ヶ月はまともに会いに行かなかったし、用事がないかぎり会いませんでした❗
旦那には、私の実家にはしょっちゅう行くのになんでうちの実家には来ないの?とか言われましたけど、用事も無いのに行かないし、私の仕事があるときは預かってもらってるからそれで十分でしょ❗ってつっぱねました💨

そういうとこ分からないですよね💨
旦那って😒💨

• おいも

おいも

分かりますー(;_;)💦
    産後は嫌でもなっちゃうんだよ!と説明してるんですけど、そしたら俺どうしたらいい?とか聞いてくるし😓
    スルーして放っておいて!変な言葉かけられると余計イライラするからと言ってしまいました💧
    男の人は一生女の大変さなんてわかりませんよね。
    確かに仕事は毎日お疲れさまですけど、私が仕事復帰したら私がさらにお疲れさまですわ、、って感じです(笑)
    女の人って仕事に家事に育児にどんだけ仕事してるんでしょうね😫
    男の人はいいですよね、仕事だけしたらいいみたいな感じで😑

• 7月4日