※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

ついに今週の日曜にお食い初めか。気が乗らない。むしろ家族3人でやるつ…

ついに今週の日曜にお食い初めか。
気が乗らない。むしろ家族3人でやるつもりだったのに。
義母に強制的にやらされる羽目になってしまった。
ほんと好きになれない義母、自分の都合でしか考えてないし、呼ばれるのが当たり前って感じ。

お盆の日に親戚に挨拶しに行けって言われて、
それはよかったんだけど、勝浦って…
ここどこだと思ってんだよ。
車で高速使っても3〜4時間はかかりますけど。
しかもお盆だよ?混むに決まってるし、
まだ子ども3ヶ月になったばかりだし。

旦那が子どもが車に耐えられないかもって言ったら
私の母に預ければいいって。
ウチの実家は託児所じゃないし、
勝手に日にち決めて預けろってほんとバカなの?
母も仕事してるからお盆は休めないよ?
子どもの事も考えないし、母の都合も考えないしで、
ほんと嫌い。
お宮参りも自分勝手だったし、ほんと嫌い。

まじ自己中過ぎて早くお迎えこないかな😇

コメント

Katty

酷い義母さんですね(°_°)引きました!
こうゆう姑だったら、こちらから嫌われても構わないので、距離おきたいですね〜(°_°)
こうゆう人って、たまに居ますよね(´ω`)

  • よっしー

    よっしー

    くも膜下やってる人で、性格も病気のせいにしてるんです。
    でも旦那に聞いたら昔から、と言っていたので、性格は変わってないですね😇
    まだ義母とはいえが離れてるので
    助かってはいますが笑
    まさかこういう人が義母になるとわ😵

    • 7月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

義母はバカなんですよ!

  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    旦那さんが ガツンと言ってくれたらいいんですけどね💧

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    それが一番いいんですが😓
    旦那も子供の頃から酷いことされてたみたいで💦
    もう呆れてる感じですね😢

    • 7月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    そうなんですね💦
    私も お食い初めのときは前々から家で旦那と息子と3人でするって言ってたのに義母の好き勝手にされそうになりました➰
    旦那が義母と電話してて「自分達でするって言っても、どうせ何も分からないでしょ」って言ってるのが聞こえてプッチン…💢
    旦那の横で怒鳴りました😑👍
    こういう人って どんどん調子に乗ってくるので、自分の希望があるなら伝えた方が良いですよ。

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    怒鳴りたいーー!!😂
    ほんと言ってやりたいです!
    お宮参りは母と私で予定合わせたり、
    写真館やご飯屋の予約をして、
    お金も全部母が出しました。
    なのに義母はタバコ吸いたいが為に
    写真もご飯も終わったらすぐ出ていって吸いに行って。
    何しに来たんだよって感じです💢

    • 7月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    それ、うちの義母と似てます!
    義母は離婚してるんですけど、何かしら お金が必要なときは義父に頼んで、文句とか口出ししたりするくせに お金は全部義父…
    換気扇があるからって、息子の前で平気でタバコ…
    そのくせ、私の両親の前じゃ いい面下げて…
    両親には義母の性格バレバレなのに本人は知らないから猫かぶって気持ち悪いです。笑

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    え、同一人物ですか?笑
    ほんとそっくりなんですけど笑
    妊娠してた時に旦那の実家に挨拶行った時も、義母が最初に換気扇の下でタバコ吸ったせいで旦那も含めてみんな吸い始めました💦
    信じられん、と思いましたね。
    こっちも母にバレバレです笑
    というか母は会いたくないって言ってます😇

    • 7月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    これで今年還暦だったら同一人物ですね🙄笑
    タバコ吸う人って、ほんと自己中心的ですよね⚡️
    本来なら、旦那から「吸うな!」って言わないといけないのに一緒になって吸うし…
    ほんと、信じられない。
    うちの母も、なるべく関わりたくないって言ってます💧

    • 7月4日
ママリ

ホント自己中ですねー
そういう人って今更性格変えられないし、価値観が違いすぎて近寄りたくないですよねー🤔
私のクソ義母も自己中で、自分の思い通りにならないと、松居◯代みたいに暴走します笑

  • よっしー

    よっしー

    ほんと近寄りたくないです💦
    赤ちゃん産まれた後のイベントとか
    言うだけ言って後よろしくー、みたいな感じで😭
    その暴走だけは嫌ですね笑

    • 7月4日
あやか

わー、うちの義理両親と一緒の臭いがプンプンしますー!

宮参りもお食い初めも全て義理両親主体。
誰のため?誰の娘?誰が親?
イライラしちゃいます(笑)

そして上から目線なんですよー
抱っこしてあげる
みてあげる
〇〇買っておいたよ

イヤイヤ、頼んでねーよ。って感じです(笑)
関わりたくないのに毎週末、いつきますか?攻撃が。。。
ほんと勘弁です(笑)

すみません、同じだなー、よしこさんも辛いんだろうな…と思ってコメントしちゃいました󾌼💦

  • よっしー

    よっしー

    あっちが主体になるのも嫌ですね💦
    かと言って病気持ちだから全部よろしくっていうのも嫌ですけど笑

    出しゃばってくるの厄介ですよね😭
    ウチは何もしない癖に何言ってんだよっていう義母です😇

    お互い大変ですね😂

    • 7月4日
  • あやか

    あやか


    おかげでストレス性皮膚炎になっちゃいました(・∀・)
    通院費、薬代を請求したいくらいです(笑)

    なんでそんなに引っ掻き回すんですかね!
    ほんとやめてほしいですね󾌼
    義理家族との距離感ってホントに大事だなーって常々思います(·︿· `)

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    そこまでー😱😱
    もうそうなったら予定が、とか言ってスルーしていきたいですね💦

    孫が見たいのはわかるけど、
    それなりの態度を見せてほしいです😕
    ほんと距離感大事ですね!

    • 7月4日
  • あやか

    あやか


    よしこさんも気をつけてください󾌼💦
    旦那があやかと相談するわーとか言うんですよ!それで断ったら私のせいみたいな感じがして。。
    旦那に全部断ってもらいたいです🌀

    嫁に嫌われたら孫が見られなくなるって気づいてほしい(笑)

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    もはや旦那の言い方で決まりますよね😑
    挨拶の件は旦那が全部断ってくれたのでよかったですが💦

    ほんとそれです!
    お前が産んだ訳じゃないからな!って感じです😑💢

    • 7月4日
  • あやか

    あやか


    そうなんですよー、まじ使えない旦那です(笑)
    いいですね、断ってくれる旦那さん!!1番の味方でいてほしいし、嫁としていえないことを息子が代弁してくれるってありがたい😆󾬍

    わかりますー!
    ほんと自分本位で動くのやめていただきたいー!!󾌼💦

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    あやかさんが…と言わず、2人で話し合ったんだけど…って言ってほしいですよね😑
    旦那も子供の頃から酷いことされてたみたいなんで、ほとんど義母には相手してないです笑

    そして自分何も出来ないんだったら
    提案して来ないでくれー!😭

    • 7月4日
  • あやか

    あやか


    旦那、マザコンなので、義理母の下僕でそれを批判しようものなら。。。って感じです(笑)

    わかりますー!手を出されるのもうざいですけど、口だけとかさらにウザイです(笑)

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    あー…残念なやつ😟笑

    ですよね笑
    うーん、もう普通な関係でいいですよね笑
    孫に会うのはいいけど、
    ちゃんと礼儀とか迷惑を考えてほしいです😂

    • 7月4日
  • あやか

    あやか


    残念すぎます󾌼💦
    そうかなーとは思ってましたが、ここまでとは!!って感じです😶
    わかりますー!
    迷惑かけないでほしい!私にも娘(孫)にも!!!

    • 7月4日
アンパンマン♡

わかります〜!!
私の義母もそんな感じです✋
心底嫌いです✋

  • よっしー

    よっしー

    自己中のまま歳とっちゃったから
    いまさら何言ってもダメですよねー😕

    • 7月4日