※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそまん
子育て・グッズ

生後11日の娘がいます。うんちが多く、臭いが気になります。色は黄色で、水っぽいことも。痛そうな表情も。病院に連れて行くべきか、食事内容に問題があるのか、対処法を知りたいです。授乳間隔が短くなったことも気になります。

生後11日になる娘がいます。

病院を退院してから、おならがとても増えました。それもまるで大人がするようなにおいなんです。卵のような匂いというか。。

昨日は、大人の手の親指の爪くらいの大きさのうんちを二回ほどして、夜中に多めにうんちをしていました。

さきほどはぶりぶりっという音とともに、大量のうんちがでたのですが、、いつもより水っぽい気がします。

色は黄色、うんちする前は少し泣きそうな顔になります。痛いのでしょうか?

これは病院につれていったほうがいいのでしょうか?はじめての子育て、里帰りもしておらず、聞く人がいません。

また、おならが臭くなるのは私の食事内容のせいかですよね。。野菜多めに摂取していますし、ヨーグルトもよくたべるようにしていますが、何が行けないのでしょうか、またどうすればいいのでしょうか。

うんちの異常について、食事について教えてください。

また生後7日くらいのときは、三時間おきに起きてはおっぱいかおむつでしたが、自宅に来てからは二時間に一度や一時間に一度になりました。。調子が悪いのでしょうか。。

コメント

ちゃん

息子もうんちとオナラ頻繁ですよ !
そしてすごくくさいです。
黄色いのと水っぽいのは問題ないと助産師さんに聞きました!なのでうちは気にしてません !( ˙˘˙ )

う~たん*

新生児の頃はうんちは比較的ゆるいから大丈夫だと思いますよ😄おならもゲップのかわりにおなら出したりもありますし😄
色も問題なさそうだし、大丈夫だと思いますがあまり気になるようならかかりつけ等に電話で聞いてみてはどうでしょうか☺☺

普通な気がしますよ?
新生児の頃ってオナラもうんちも多いです。
オナラも臭いありますし(^◇^;)

その頃は、うんちも水っぽいのも正常かと!
下痢かどうかの区別は医者でも無理だと思います💦