※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。ベビーベッドか床か、バウンサーかハイローチェアか、バスチェアか悩んでいます。初めての育児で不安です。

みなさん昼間リビングではどのように赤ちゃんを寝かせてますか?
ベビーベッドか、床(布団)に寝かせる方が多いのでしょうか。
もしくはお風呂の着替えを脱衣場ですることを考えると、バウンサーかハイローチェアのほうがいいのかな?もしくはお風呂専用にバスチェアを買ったほうがいいのでしょうか。
初めての育児で全然想像がつきません💦
先輩ママさん、教えてください!🙏

コメント

さくら

我が家はパズルマットをひいてたのでその上にタオルケットか赤ちゃんようのパッド?をひいてそこに寝かせていました😊

  • あきこ

    あきこ

    柔らかい床の上に寝てたんですね!お風呂の着替えはどうしていましたか?

    • 7月4日
  • さくら

    さくら

    新生児の時は一緒に入りませんからそのままリビングで服を着替えさせて、一緒に入るようになってからは私が体をふく間はバスタオルにくるんで下に置いてました💦

    • 7月4日
  • あきこ

    あきこ

    タオルにくるんで少し待ってもらってたんですね😀お返事ありがとうございます!

    • 7月4日
deleted user

寝返りなどするまでは長座布団?みたいな上に寝かせてました😊動けるようになってからはカーペットをジョイントマットに敷き変えてどこでもコロコロできるようにしてます。うちはバウンサーありますが前までバウンサーに乗せたらよく寝てくれてたので助かりました🌟

  • あきこ

    あきこ

    せんべい座布団がかわいいと思ってみてました!
    バウンサーで寝てくれるのは何よりですね😊

    • 7月4日
たろ

新生児の頃はリビングでクーファンで寝かせてました!今はジョイントマットの上です!
ベビーベッドは寝室にありましたが、娘はベビーベッドでは寝てくれず、物置状態です😂
バウンサーはあってもいいかなって思います!おさがりでいただきましたが、お風呂待ってもらってる時に活躍してます😌

  • あきこ

    あきこ

    クーファンという手もありますね!やはりみなさん大きくなるとジョイントマットなのですね🤔お風呂はバウンサーなんですね😊

    • 7月4日
  • たろ

    たろ

    クーファンもおさがりでいただいたので、使ってました!が、娘は抱っこちゃんなので、寝たと思って置くと起きて抱っこ〜でした😂
    新生児の頃は沐浴なのでいいんですが、大人と同じお風呂デビューしてからは私が洗ってる間は外で待っててもらってるので、バウンサー乗せて待たせてます☺️
    バウンサーは娘も好きみたいで、置くとご機嫌です!お風呂でも使える用など色々あるみたいです!

    • 7月4日
  • あきこ

    あきこ

    お風呂で待っててもらう時はバウンサーよさそうですね✨お風呂用探してみます!

    • 7月4日
なるちん

1人目の時はお昼寝布団を買ってそれに寝せていました!
2人目は上の子のイタズラが怖くて知り合いから貰った大きめのベビーベットの寝せたり、ゆりかごみたいなカッコンカッコンに寝せたりとなるべくしたに寝せないようにしていました!!!

お風呂は夏だったらで脱衣所にパズルマットを敷いてその上で拭いたり着せたりしていました。
置く場所に困るのでバスチェアは空気で膨らむやつにしました。

  • あきこ

    あきこ

    兄弟やペットがいるとベッドのほうが安心ですね😀
    脱衣場にマットもいいですね!家広くないので空気で膨らむやつにします😀

    • 7月4日
  • なるちん

    なるちん

    ベットの下に物が置けるのでおしめの予備や子供の服など入れたり結構色んな事に役立ちました!

    • 7月4日
  • あきこ

    あきこ

    私はベッドで育ったので、母からベッドを勧められてます!使わない方も多いと聞くのですが使ってる方いて安心です✨

    • 7月4日
🍒💕

リビングではラグの上にベビージム置いて、そこに寝かせてました😊
バウンサーやハイローチェアは買ってません。
お風呂は2ヶ月頃まで子どもだけ沐浴のベビーバスで入れてました。
それ以降はバスチェア使ってました。

  • あきこ

    あきこ

    ベビージム調べました!おもちゃをつけると遊んでくれそうでいいですね😊
    バスチェア使う方多いですね🤔

    • 7月4日
いく

新生児の頃は座布団にタオル引いて寝かせてました✌️️笑

座布団より大きくなってからは寝室のベビー布団をリビングに持ってきていますが
寝返りが出来るようになったので寝返りして布団から落ちてます😂笑
ベビーベッドも寝返りできるようになってからは狭くて寝返りが出来ずに愚図る気がします🤔

最近は大人サイズの薄くて使ってない布団をリビングに敷いて寝かせてます(^^)

お風呂も同様に
寝返りが出来るようになってからはバウンサーもお風呂マット?も使ってくれず逃げ出します😂😂笑
でもお風呂を1人で入れるなら使う期間短いですがバスチェアオススメです!

私は買おうか迷ってるうちに椅子にも大人しく座ってられないくらい活発になってしまったので使ってませんが😂😂😂笑

  • あきこ

    あきこ

    寝返りで布団から落ちちゃうひとかバウンサーから逃げちゃうのかわいい😂
    ベッドじゃ物足りなくなることがあるんですね💦しばらくベッドレンタルで、寝返りできたらマットとお布団ですかね🤔バスチェアみてみます!

    • 7月4日
deleted user

夜はベビーベットで寝かせて
私がお昼寝するときは旦那と
ねてるセミダブルのベッドで
横に置いて寝てます😂
リビングにいる時はハイローチェアに
おいてます(*´ω`*)
お風呂あがりは
床に厚めのタオル??をひいて
着替えひいてバスタオル
おいてるって感じです😳
参考になるか分かりませんが😂

  • あきこ

    あきこ

    ハイローチェアの方もいらっしゃるのですね!
    お風呂上りはハイローチェア使わない感じなのでしょうか🤔

    • 7月4日
ママ

昼間は床に正方形のマット置いてそこでおもちゃで遊んだり寝返りしたりです!1ヶ月2ヶ月のころはネムリラに置いてました(^-^)
お風呂は寝返りするまでは脱衣場にネムリラおいてそこで待ってて貰いましたが今はお風呂の中に一緒に入って、アンパンマンの椅子に置いてます!首座る前から乗せれて角度が3段階あるものです(^-^)ゆっくりお話しながら体が洗えて便利です😁
お風呂上りはタオル巻いてネムリラに乗っけてるあいだに洋服きたりしてます(^^)

  • あきこ

    あきこ

    ネムリラって自動で動くやつですか!すごい!ねてくれますか?
    アンパンマンの椅子はバスチェアみたいなやつですかね。角度変えられるやつありますね😊
    みなさん色々あって参考になります!

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    ネムリラは眠ってて置いたらそのまま寝ますが、ネムリラで眠りにつくことはなかったです笑離乳食のテーブルにもなるので買っちゃえー!で買ってみました笑
    それです(^-^)1人で入れること多いので大変便利です😁お座りできるようになってお風呂で水鉄砲とかで遊べるようになるのが密かに楽しみです😍✌️

    • 7月4日
  • あきこ

    あきこ

    離乳食のときに使えるのは魅力的ですよね😍
    水鉄砲で遊んであげたい♡ありがとうございます!

    • 7月4日