※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミー
妊活

卵管造影検査でひっかかることはありますか?

リセットしました😢
次は卵管造影検査をということになりました。この検査、そのあとのゴールデン期間の話はよく聞きますが、検査でひっかかることってあるんですか?

コメント

ぽぽ

私子宮卵管造影検査した月に、タイミングを取り妊娠しました😌
検査で引っかかると言うより、造影剤を入れて子宮の道を通りやすくするので、詰まってる方は痛いみたいですね。

• スミー

スミー

返事がおそなりました💦
    やはりみなさんその後のタイミングが高確率なんですね!それを楽しみにしなくては!
    なんだかそもそも通りにくいとかの問題じゃなかったらやだなーと心配しています…

• 7月9日
usaton

検査はひっかかるというよりも、卵管がしっかり通ってるかの確認です。
私は検査したら卵管閉塞でした。
ちなみに通ってないと痛いとここで見ていたのですが、私は痛くなかったけど閉塞していました💦

• スミー

スミー

そうなんですか!閉塞でも痛くない人もいるんですね。痛い痛くないにしても結果は確認次第なんですね。
    うー!不安!

• 7月9日
  • usaton

usaton

私は卵巣嚢腫もあったのでその手術のときに通水検査をしてもらったら通ったそうでそのあと自然妊娠しましたよ😄

• 7月9日