※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

36週で前駆陣痛の痛み増加。前駆陣痛が本陣痛に繋がるタイミングや早産リスクについて不安。前駆陣痛から本陣痛にかかる時間や予定日について知りたい。

36wですが、生理痛のような痛みを感じる事が増えて来ました💦
前駆陣痛かもしれないと看護師さんに言われました。

前駆陣痛を感じたからと言って、すぐに陣痛に繋がる訳ではないのでしょうか?
痛みを感じる度にドキッと緊張してしまいます。

前駆陣痛を感じてから、どれくらいで本陣痛になりましたか?
予定日は12月16日ですが、前駆陣痛があると早く産まれやすいのでしょうか?

コメント

りれん

回答ではなく私も同じ上記で質問しようとしてて親近感持ちすぎてコメントしてしまいました󾭛

ちなみに予定日一日違いで、前駆陣痛で不安な毎日です・・・(;_;)

  • めるめる

    めるめる

    そうですよね。1日に何回かドゥーンと生理痛みたいな痛みに襲われます。
    しかも、日に日に痛みが増してるような気がするんです。

    ちょっと早いけど、お産近いのかなぁ。

    • 11月22日
ちいすけ0327

私は出産の1ヶ月程前から前駆陣痛ありました(>_<)
ほんと本陣痛いつくるか毎日ヒヤヒヤしてたのを思い出します。
人それぞれだとは思いますが、参考になればと思います。

出産頑張ってください☻

  • めるめる

    めるめる


    一ヶ月前からあったのですね!
    特別早くなるわけではないのかもしれないですね☺︎
    丁寧なコメントありがとうございます。

    • 11月22日
ナミスケ

私は予定日17日です!近いですね☆本陣痛がいつくるかヒヤヒヤしてます。今すでに推定体重2900gあるので、早く産むようにしたくて、できるだけ運動するようにしています。
たまにお腹張るんですが、これを前駆陣痛というのでしょうか?
すいません回答になっていなくて。

  • りれん

    りれん


    横からすみません!
    私も予定日同じです☆彡

    この痛みの酷いバージョンが陣痛なのかと思うと恐ろしいですよね󾭛
    私は昼間はお腹が不規則によく張って、夜や朝は生理痛のような腰が重いような症状があり、産院で聞いてみたところ前駆陣痛だと言われました!

    • 11月23日
♡3児mama♡

はじめまして!!
あたしは12/15予定日で
はんちゃさんと同様、生理痛の様な鈍痛があります^^;
それも夜中にです。
一番最初にその痛みを感じたのが2週間程前ですが、その後は特に痛くなく普通に過ごしてました。

そして昨日辺りに又似た様な痛みを感じ、目が覚めました^^;
10分ぐらいしたら治ったので又寝ましたが…

お昼は特に問題なくお腹が張るぐらいで…
初産は予定日よりか遅れるとよく聞くのですが、毎日いつ陣痛来るのかビクビクしてます笑

先生に聞いたら前駆陣痛ではないって言われましたが…
あまり頼りにならない先生なのでこの先不安ですね(´ω`;)

今日もあの痛さ来るのかな〜

  • めるめる

    めるめる

    夜寝る時や、朝方に鈍痛が多い気がします。鈍痛が来ると、始まるの?とドキッとしてしまいます。
    痛いし…不安になります。

    どうやら、この時期に痛みを感じる人が多いみたいですね꒰•‧̫•꒱
    お互い頑張りましょーね♪

    • 11月22日